【パズドラ】 イライザで魔廊の支配者を攻略す! カギとなったのはまさかの!?【大塚角満#162】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆まさかの最新パーティーで1月のお題に挑む!

 2023年最初の“大塚角満のパズドラ縛りプレイ”が、早くも3週目を迎えた。

今回はスクショが多くなりそうなので、余計なことを書かずにガンガン進行させたいと思う。

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2023年最初のお題は理外の、

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年01月のお題】
———————————
「魔廊の支配者をクリアせよ!」
———————————

 という、じつにシンプルにして強烈なもの……。何が強烈かって、俺はこの瞬間まで魔廊はクリアーしておらず、長らく放置していたダンジョンだったから……!

 まあ、そういう状態であることを読み切ったからこそAppBankのパズドラ柱はお題として出してきたんだろうけど、超高難度ダンジョンの入り口とも言うべきこの場所を攻略するのは、なかなかにして骨が折れたわ……。バックナンバーを読んでいただければ、我が自慢のジョセフ・ジョースターパが無残な屍をさらしているのがわかると思うけど……w


 しかし……!

 「うーん。ジョセフパだと、ちと厳しそうだなぁ。2023年最初のお題だから、できれば最新のパーティーでクリアーして華々しいスタートを切りたかったんだけど……」

 なんて考えながら、ふだんガチ使いしているアルジェキティかミリーのパーティーで挑むことを検討していると……!

 なんとなんと、いまもっとも話題のキャラとも言える最新幻画師、イライザちゃんを……!!


 幻画師ガチャで、まさかの一本釣り!!!www

 「うおおおおお!!!www うわあああああ!!!www」

 言葉にならない歓喜の悲鳴を上げた俺は、さっそくイライザをリーダーにパーティーを作り、


 「もうコレでいいだろ!!!ww 最新・最強のイライザを使って、魔廊を制覇してくれようじゃあないか!!ww」

 ってんで、魔廊の支配者に飛び込んだのであった。

 ……と、ここまでが前回のあらすじ。実際にイライザ×イライザのパーティーで攻め込んだところ……!!


 うっは……!! やっぱとんでもねえ火力が出るなこの軍団……!!!

 イライザは、光の2コンボを作りさえすれば、あとはドロップを消した回数に応じて火力が積み上がっていく……というとんでもないリーダースキルを備えている。よって、光ドロップの欠損にさえ気を付ければ……!!


 ズドドドドドッ!!!


 ズギャギャギャギャ!!!

 しかもイライザは、自身のダメージ上限が80億になるスキルをループさせられるので、攻撃力という観点においては文句のつけようがない。こ、これはまさか……! 1回目の挑戦で、あっさりと魔廊の支配者をクリアーできてしまうのでは!!?


 できませんでした^^;;;

 これ、何が原因で死んだのかと言うと、じつに初歩的でお恥ずかしいのだが“操作時間減少”のギミックに対応できなかったから(苦笑)。2秒だか3秒に激減した操作時間に焦りまくり、光の2コンボを作れなかったというね……w

 でも、これで修正点はわかったぞ。軽いターンで操作時間を上書きできるキャラをサブに加えて挑めば、今度こそ……!!!

 そんな、俺の期待を背負ってパーティーに加わったのは、意外や↓こちらのキャラでした。


 そう!! 『キングダム』コラボの河了貂!!!ww
 彼女のスキルは進化すると、わずか5ターンで回復力、操作時間、サブの攻撃力を1.5倍にすることができる。しかも、ドロップリフレッシュのオマケ付きで……!! この河了貂とローレンスを入れ替えて……!! 今度こそ、魔廊の支配者をクリアーしてくるぜ!!!


 そして……!

 あろうことか、河了貂が操作時間を上書きしたシーンを撮り忘れてしまったんだけど(アホ)、


 用意したサブメンバーのスキルがきっちりと機能したことは、上のスクショを見てもらえればわかるだろうw

 ギミックの対応さえできれば、あとは漲る火力を全開でブチかまして……!!


 副将のシェリアス=ルーツも撃破すれば……!!


 よし!!! ボスのジル=レガートまで到達したぞ!!

 じつはここまでは、過去に別のパーティーで何度も来たことがある。そのときはジル=レガートと冥石柱を倒すための知識がなかったんだけど、今回は……!


 中央のジル=レガートに狙いを定め、なおかつハンスの無効貫通スキルも使って……!!



 キチンと光の2コンボとたくさんのコンボを入れて、あっさりと撃破!! これで前半戦は終了じゃ!!!


 そして、ここからも……!!


 無効貫通……はなくても大丈夫そうだったけど、ここは万全を期して使用してぇの……!!



 
 全力攻撃!!! その結果は……!!


 「ま、魔力が尽きた!!!?」

 初めて見たので、素直にビックリwww

 からのぉ……!!


 よっしゃああああ!!! 最新のイライザ軍団で、1月のお題を制覇したぞぉぉぉおおお!!!www

 というわけで!!

 2023年も順調なスタートを切ることができました!

 本年も当連載を、どうぞよろしくお願いいたしますー!!

 
 


パズドラ】 神引きでイライザをゲット!? 高難易度ダンジョンに最新リーダーで挑む!【大塚角満#161】


パズドラ】 今度は“フェス限だけ”で高難易度ダンジョンに挑め!? カギとなるのは……あのモンスター!【大塚角満#163】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次