【モンスト】あの轟絶を崩壊に導いたアイツがついに…。【今週の獣神化(改)予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事は、攻略班ブラボー成田たちがモンストニュースで発表される獣神化キャラを予想していきます。

さむね


獣神化予想班
ブラボー
成田
ブラボー成田
 
キュー
 
おもち
 
ワイリー
ワイリー

こちらの記事では「ブラボー成田」に加え、ブラボーの助手として「キューちゃん」が、
さらに攻略班「おもち」と、おもちの助手として「ワイリー」などが登場します。

目次

ごあいさつ

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
先週の予想は、おもちがランキング形式で予想したぞ!
上から順に「アザゼル」「プルメリア」「ベイカーズ」「ノブナガ」「ノブナガX」を予想。
ブラボー成田 結果は「プルメリア」が獣神化・改!
さらに「武則天」が獣神化だったね!
おもちの予想が的中!
さらに読者の予想も的中だったぞ!
ブラボー成田 詳細はこちらでご紹介しているので是非ご覧ください!
サムネ


時代の流れを感じます…。 ついに“あの最後のキャラ”が獣神化!!【攻略ニュース】

ブラボー成田 さっそく予想をみていこう!
まずは簡単予想から!

読者の簡単予想はこちら!

HN(ハンドルネーム) 苺大福
予想キャラ モンタナ
理由 なし
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
SSは? スピードパワーUP+バリア+自強化+触れた味方強化
主友情コンボは? 剛毒メテオ
副友情コンボは? 剛落雷
ラックスキルは? ガイド
今回の簡単予想は1体か。
「モンタナ」の獣神化は本当期待が集まってるよな〜!
今年中にはしてほしいな〜!
ブラボー成田 続いてはガッツリ予想をみていこう!

読者のガッツリ予想はこちら!

読者予想1

HN(ハンドルネーム) S.D
予想キャラ アザゼル
理由 シャアつながりで来そう。
予想性能
撃種 貫通
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/木属性キラーM/ゲージ倍率保持
ゲージアビリティは? アンチブロック
コネクトスキルは? アンチ重力バリア/底力M/光属性キラーM
コネクトスキルの
発動条件は?
火属性のキャラが2体以上、又は闇属性のキャラが2体以上
SSは? 仲間たちを率いて敵へ撃ち込む(12+8)
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング18(火属性)
副友情コンボは? 防スピアップ(無属性)
ラックスキルは? シールド
▼コメント▼
4つのアンチアビと2つのキラーで強くしました!
ブラボー成田 「S.D」さん その予想先週やったんですよ(笑)
でも「アザゼル」は獣神化改して欲しいですよね〜!

読者予想2

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ ノブナガ(織田信長)
理由 次は闇! さらに織田信長が主人公の映画TheLegend&Butterflyの公開にちなんで!
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/魔法陣ブースト
ゲージアビリティは? アンチ転送壁
コネクトスキルは? カウンターキラーEL
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる種族のキャラが1体以下、または自身と異なる戦型のキャラが2体以上
SSは? 天下一のカリスマで仲間たちを導いて敵へ撃ちこむ&ふれた敵の弱点効果をアップさせる(16+8)
主友情コンボは? 超絶斬撃
副友情コンボは? 超絶次元斬
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
?:「本日のゲストは27さんです! よろしくお願いしまーす!」
27:「よろしくお願いします」
?:「早速ですが27さん。真の攻略班のあなたの超絶面白いコメントはどうやって生み出しておられるのですか?」
27:「まぁ、そうですね、今週はどんなコメントにしようかなって方向性とかアイデアは常に考え続けています。それを一つずつまとめながら消費していく感じですかね」
?:「なるほど、常に考え続けているなんてとても大変ですね。コラボ期間のコメントも同じように考えておられるのですか?」
27:「いえ、コラボの時は作品全体のあらすじや名シーン、名ゼリフなどを盛り込むようにしています。そのためにはかなり下調べが必要なんですけどね」
  
?:「今回のガンダムシリーズコラボも名シーンがたくさん詰まっていましたね」
27:「ええ。でも実は私はガンダムシリーズほとんど見てないんですよ」
?:「ええっ!?下調べだけで書いていたのですか!?」
27:「はい、合っているかたまに不安になりますね。でも、キューちゃんやブラボーの野郎から良い反応が返ってくるとやっぱりほっとします」
?:「本日は貴重なお時間ありがとうございました。最後に一言お願いします」
27:「テムズ川!」
ブラボー成田 予想キャラとは理由まではめちゃめちゃ良いんだけど……
勝手にインタビュー始めるのやめて〜!!!(笑)
ガンダムシリーズそんなに知らないのに、あんなに要素てんこ盛りのコメントしたらダメだろ(笑)
ブラボー成田 あと「ブラボーの野郎」はダメダメ〜!(笑)
最後のコメントも意味わからんしー!(笑)
「27」さん 来週もまたよろしくな〜!

読者予想3

HN(ハンドルネーム) miran-tyda
予想キャラ ハイビスカス
理由 プルメリアが獣神化・改したから
予想性能
撃種 反射
戦型 砲撃型
アビリティは? 超マインスイーパーM/闇属性キラーL
ゲージアビリティは? アンチブロック/巨大バリア付与(バリアじゃなくて巨大バリアを付与する)
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア/アンチワープ
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が異なるキャラが1体以上、かつ合計ラックが100以上
SSは? 獣神化と同じ
主友情コンボは? 超絶気弾
副友情コンボは? 超絶トライブパルス
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
お久しぶりです。クリスマスのミカエル以来の投稿になりました。
現実で結構色々あったのでね…
ガンダムコラボのガチャキャラは33連(トク玉込み)でコンプしました。アムロがトク玉、バナージが20連目(コラボ確定演出付き)、ヤマトが30連目(オーブが光る確定演出付き)で引きました。
気になったのですが、攻略班の皆さんの最高ダメージ数はなんですか?教えてほしいです。
ちなみに私は裏禁忌5でロミオで挟まった時にでた46,762,829,300ダメージです。(467億)
「miran-tyda」さん 久しぶり!
予想ありがとう!
ガンダムコラボガチャ33連でコンプは羨ましすぎる!


ブラボー成田 僕の最大ダメは153億でした。
「miran-tyda」さん すごいな〜!

読者予想4

HN(ハンドルネーム) まーン
予想キャラ オオサカ
理由 持っていて獣神化していないから
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/超アンチワープ/アンチ減速壁/飛行
ゲージアビリティは? アンチブロック
SSは? 貫通化 自強化
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング8
副友情コンボは? スピードアップ
ラックスキルは? クリティカル
ブラボー成田 汎用性たかすぎ(笑)
これめっちゃいいね!

読者予想5

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ ルイス・キャロル
理由 最近その属性で最初に獣神化で実装されたイベントのキャラが獣神化改しているから。
(光···清少納言、水···プルメリア)
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/弱点キラーM/リジェネM
ゲージアビリティは? アンチブロック/SSターン短縮
コネクトスキルは? 超アンチ減速壁/回復M
コネクトスキルの
発動条件は?
闇属性が1体以上、または自身と異なる種族が2体以上
SSは? 自強化+弱点露出(12+12)
倍率、継続ターン数はアムリタと同じ
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング8
副友情コンボは? 超強スナイプバレット
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
アリスと一緒に行けるようにしてみました。この理論がもし合っていればグリム兄弟やギャラルホルンが怪しそうです。
ブラボー成田 「アリス」合わせはお洒落〜!
ということで、みんなの予想はいったんここまで!
獣神化予想はいつでも募集してるから、ぜひ予想してくれよな〜

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次