【モンスト】あの轟絶を崩壊に導いたアイツがついに…。【今週の獣神化(改)予想ランキング】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

今週のみんなの予想

では今週のみんなのガッツリ予想をみていこう!

読者予想6

HN(ハンドルネーム) カズリ
予想キャラ ショコラ
理由 次は闇!
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超マインスイーパーL/アンチウィンド
ゲージアビリティは? アンチ減速壁/SSターンブースト
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア/重力バリアキラーL/友情コンボ×2
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と同じ戦型のキャラが1体以上、または自身と異なる戦型のキャラが2体以上
SSは? 仲間たちを率いて敵へ撃ち込む(12+8)
主友情コンボは? 全敵貫通分裂弾
副友情コンボは? 剛落雷
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
今回はショコラを次の光轟絶適正として予想してみました!
先週、武則天の獣神化が発表されたので、地雷、重力バリア、ウィンドの3つのアビリティ対応が要求されるのでは? と考えました。
他の適性はサンジ、ハーメルン、ブーゲンビリア、降臨キャラにアバドンがいるので充分あり得るのではないでしょうか?
もし轟絶適正にならなくてもイグノーや裏29などで使えるのでかなり優秀なキャラだと思います!
先週プルメリアを当てたから今回も当てたい!
「カズリ」さん 先週予想的中おめでとうございます!
今回も当たると良いですね〜!

読者予想7

HN(ハンドルネーム) ほほえみの水車
予想キャラ 孫悟空
理由 火属性ならこいつだな
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチ重力バリア/飛行/全属性耐性
ゲージアビリティは? バイタルキラーM
コネクトスキルは? 超アンチダメージウォール/アンチワープ
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が異なるキャラ2体以上、かつ自身と種族が異なるキャラ2体以上
SSは? 五人に分身&仲間たちを率いて敵へ撃ち込む
主友情コンボは? 防スピアップ
副友情コンボは? 剛爆発
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
ミカエルと一緒に使いたいけど一体ずつになるからビミョー。最近のアビリティに対応していない
4ギミック対応してるのは良いッスね!
「剛爆発」の威力が気になるッス(笑)
ワイリー

読者予想8

HN(ハンドルネーム) ゼロ
予想キャラ ギャラルホルン
理由 闇かな?個人的に懐かしいキャラだな
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超アンチワープ/友情コンボ×2
ゲージアビリティは? アンチ転送壁/SSターン短縮/ダッシュ
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア/アップポジションキラー
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と種族が異なるキャラ3体以上、または光属性のキャラ1体以上
SSは? スピードとパワーがアップ&ふれた敵をふれるとスピードがアップする状態にする(12+8)
主友情コンボは? 全敵超メテオ
副友情コンボは? 防スピアップ
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
最近予想しようと考えてはいるんだけど、投稿し忘れるんだよな。誰かボケ防止に良いものを教えてくれぇーーー!
それはそうとギャラルホルンは個人的ラウドラでガッツリ使った、思い出のキャラなので、思い出補正により強くなりすぎた予想かもしれません。
  
闇属性 ワープ転送壁と高難易度を少し意識したアビセットと汎用性のアッポジキラー、腐りずらい加速友情と友情コンボ×2、強力な加速SSを短縮しながら打てるという強いがありますのでコネクトはキツめ。
てかキツい! ギャラルホルンは亜人なのでコネクトの書が必須級になってくる。
  
しかし、現状使えるクエストは少なく将来的という形になっているので、書を使うことはなくなってくると思う。
よって一体編成もしない。よってよって倉庫番キャラ!? どうしてだよぉー
まぁ同アビにファントムとオセロー? がいた気がするのでなんとかなるのかな? ガンダムコラボは少ないオーブで勝ち越したのでこれからどんなガチャが来てもへっちゃらだぜ¥¥¥
お、キューちゃんと同じく「ギャラルホルン」予想だ!
こっちの予想は「転送壁」に対応していて現環境に寄り添ってるのがナイス!
オーブ勝ち越し羨ましい!

読者予想9

HN(ハンドルネーム) Vll-Xl@711
予想キャラ トルマリン(神化ベース)
理由 なんとなく
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超MSM/超ADW/聖騎士キラー
ゲージアビリティは? ダウンポジションキラー/SSターン短縮
SSは? 触れた壁面数に応じて威力が増す弾を放つ&ヒットしたところに防御ダウンブラストの範囲攻撃(16+8)
与ダメ1.333……倍
主友情コンボは? 全敵貫通ロックオン衝撃波 5
副友情コンボは? 超絶落雷
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル
▼コメント▼
誰が獣神化するかよくわからないので適当に選んで決めました。そんな強すぎるわけじゃなく妥当な天魔2適正にしました。大体ボスが半分から下にいるので弱点キラーをダウンポジションキラーに変えました。あと進化要素を残すためにいらない聖騎士キラーつけときました。
  
余談:大晦日ぐらいからスマホ壊れて新春超獣1連もできませんでした……
魔法陣に対応してないから、妥協枠になるかもッスけど……
これはこれで良さそうッスよね〜!
スマホ壊れて新春の超獣神祭引けなかったのは痛いッスね〜!
ワイリー

読者予想10

HN(ハンドルネーム) 七味サイダー
予想キャラ ジェラルド・G・蒼野
理由 天魔適正になってほしいから
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? 超アンチウィンド/超アンチ減速壁/超SSターンアクセル/連撃キラーM
ゲージアビリティは? なし
コネクトスキルは? 超アンチ重力バリア/火属性キラーM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が同じキャラが1体以上(自分以外)、または撃種が異なるキャラが1体以上
SSは? 最初に触れた敵種族に大ダメージ&一定期間敵の弾を無効化する(6+12)
主友情コンボは? 超絶貫通ホーミング8
副友情コンボは? 超絶爆発
ラックスキルは? クリティカル
▼コメント▼
一定期間無敵SSで地味にキツイダメウォを無効化できるようにしました。獣神化改して天魔6をぶっ壊してくれー
殴り火力エグそう(笑)
1段階目が6ターンなのが良いね!
というわけで今週はここまでッス!

予想してくれたみんなありがとうッス!
下に、“獣神化待ちキャラのまとめ”があるので、予想の参考にしてみてくださいッス!
獣神化予想はさらにその下にある、フォームで募集してるッス!
ワイリー
たくさんの予想待ってます!

獣神化待ちキャラまとめはコチラ

サムネ


獣神化待ちキャラまとめてみた。

獣神化予想のフォームはこちら!

※予想に関してのご連絡※
毎週公開している「獣神化予想記事」は、ほとんどが火曜日に執筆をしております。できればそれまでに予想をいただけると記事にも反映させられますので、ご協力いただけると幸いです。

獣神化予想ランキング


次の獣神化キャラ予想と期待度ランキング(随時更新中!)

獣神化キャラが発表された日全部まとめてみた。獣神化・改もあるよ!!

サムネ


獣神化キャラが発表された日全部まとめてみた。獣神化・改もあるよ!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次