【ポケモンGO】レックウザの限定技を解説! ワイドブレイカーってどんな技?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月22日10時より『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「レックウザ」の新技「ワイドブレイカー」ってどんな技?

目次

レックウザが新技と共に復活!


2月22日10時より、伝説レイドバトルにレックウザが登場します。

今回の登場では、特別な技として「ワイドブレイカー」というゲージ技を習得するとのことですが、『ポケモンGO』では初登場となる技となるので、どんな性能なのか気になっているトレーナーさんも多いですよね!

今回の記事では、公式から発表されている情報をもとに、ワイドブレイカーの性能や使い道を予想してみました!

ワイドブレイカーはGOバトルリーグで強い技になりそう


公式発表によると、ワイドブレイカーの性能は以下の通り。

・レイドバトル→威力35
・GOバトルリーグなど→威力50(相手の攻撃力を低下)

※ゲージ数や攻撃力低下効果の確率は現状公開されていません。

レイドバトルの技として威力35というのはかなり低く(おんがえしやはさむ並というと伝わりやすいでしょうか)、おそらくレイドバトルでは使う機会のない技となりそう。

注目なのはGOバトルリーグやロケット団戦限定の効果である”相手の攻撃力を低下”という部分。

威力50というと、ドラゴンクローやアクアテールあたりと同じ威力ですが、相手の攻撃力ダウンの特殊効果も加味すると、ゲージがやや重ための技(他の技とのバランスを考えるとデバフ効果の発動率は30%前後かも?)になりそうですね。

メガラティオスとメガラティオスの特別な技は復刻しないのか?

レックウザの復刻と同時にメガレイドに登場するメガラティオスとメガラティオスは、過去にミストボールとラスターパージという特別な技を習得していました。

▼ラスターパージ


▼ミストボール


どちらの技も非常に威力が高く、レイドバトルでもロケット団戦でも極めて強力な技でした。

今回の発表内ではこの2つの技の復刻については言及されていませんが、『ポケモンGO』ではサプライズ復刻(告知忘れのパターンもありますが……)もあるので期待したいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次