Stray Kids(ストレイキッズ)が音楽フェスのロラパルーザ・パリでヘッドライナー出演!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2PM、TWICE、NiziU、NMIXXなどが所属する韓国の有名事務所のひとつJYPエンターテイメントStray Kidsが海外音楽フェス「ロラパルーザ・パリ」にヘッドライナーとして出演することが決定しました! 歴史ある音楽フェス「ロラパルーザ・パリ」に出演しかもヘッドライナーとして登場することはとても凄いことなんです。そこでStray Kids出演についてまとめてみました!

目次

目次

Stray kidsとは?

Stray Kids(ストレイキッズ)JYPエンターテインメント所属のボーイズK-POPグループです。韓国のケーブルテレビMnetのサバイバルオーディション番組「Stray Kids」というグループ名と同じ番組から誕生しています。この番組は男子チームと女子チームが対決して進行していたのですが女子チームにはITZYリュジンイェジKep1erマシロなど現在活躍するメンバーも参加していました。

アメリカやSNSなどでも大人気

2018年1月8日のプレデビュー後に3月26日発売のミニアルバム「I am NOT」正式デビューを果たしました。ミニアルバム「Clé1 : MIROH」ではアメリカiTunesアルバムランキング1位を獲得。その後もアメリカのビルボードのアルバムチャートなどでも1位を記録するなどアメリカでも人気を博しています。また「CASE 143」という活動曲はTikTokを中心にSNSで大人気となりました。

ロラパルーザ・パリってどんな音楽フェス!?

「ロラパルーザ・パリ(Lollapalooza Paris)」はもともとはアメリカのシカゴで毎年開催されるロックフェスティバル「ロラパルーザ」のパリ版で、コーチェラなどと並ぶアメリカを代表するメジャーなフェスのひとつです。海外ではパリ以外だとチリ、ブラジル、アルゼンチン、ベルリン、ストックホルムなどで開催されていて開催30周年を迎えた歴史もあるアメリカのフェスのひとつでもあります。

世界各国の豪華なアーティストが出演

ロラパルーザ世界各国の豪華なアーティストが登場することでも有名です。例えばエミネムレディーガガなど日本でも有名なアーティストが多数出演していてK-POPからもBTSのJ-HOPETOMORROW X TOGETHERが出演したことがあります。特にJ-HOPEはアメリカ版でヘッドライナーを務めて韓国アーティストがアメリカのメジャーフェスティバルでヘッドライナーを飾るという史上初の快挙を成し遂げました!

Stray kidsがヘッドライナーに!

歴史あるロラパルーザの海外開催であるロラパルーザ・パリではなんとStray kidsがヘッドライナーを務めることになりました! BTSのJ-HOPE同様韓国のアーティストがヘッドライナーとしてステージを披露するのは貴重なことですしK-POPグループとしては初のヘッドライナーとなります。2023年のロラパルーザ・パリは約6万5000人規模の大型公演場で行われる予定なのでどんなステージになるか楽しみです!

そもそもヘッドライナーって?

ヘッドライナー(Headliner)とはアメリカでいえばロラパルーザコーラルなどの複数のアーティストで行うロックフェスティバルなどでそのステージの主役を務めるアーティストのことを言います。大抵の場合はその日の最後に出演するアーティストのことを指すのでいわゆる「大トリ」のイメージです。大トリといえばビックアーティストしか務められない枠ですからStray kidsにとってはとても名誉なことですよね!

SNS上でもロラパルーザ・パリ出演は話題に

Stray Kidsロラパルーザ・パリヘッドライナーとして出演するニュースは日本でも話題になりSNS上でも色んな声があがっています。世界的に有名なフェスに参加するだけでも凄いことなのにヘッドライナーとしてステージに立つとなれば出演以上の快挙です! そこでいくつかSNSでの反応を紹介したいと思います!

ビックステージの出演に祝福と応援の声

ロラパルーザに韓国のアーティストが出ることも評価される中ヘッドライナーとしての出演を決めたStray KidsK-POPグループとして初めての快挙も成し遂げることになりビックステージの出演に祝福と応援の声も多くあがっています。やっぱりファンとしては世界的に有名なステージに立つ話であれば喜ばないハズがないですからお祝いのツイートもいっぱいです!

パリのメディアでも話題に!

Stray Kidsロラパルーザ・パリに出演するニュースは韓国や日本だけでなく開催地であるパリのメディアでも話題になっているようです。フランスの日刊新聞ル・パリジャンなどにもStray Kidsの名前が出たようで出演の話題が現地のニュースで飛び交ったようですね。チケット人気のヘッドライナーの1日券だとが売り切れになる可能性が高いという話もあるので行きたい人はチケット争奪戦になるかも!?

さらに世界で知られることに!

ロラパルーザ・パリヘッドライナーとして出演することは世界中のアーティストにとっても光栄なことなのでそこにStray Kidsが選ばれたというのは世界的に認められたといってもいいニュースだと思います。すでに海外人気もあったStray Kidsですがロラパルーザ出演によってさらに世界で知られることになるのではないでしょうか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次