【モンスト】ヤクモ【神殿 光時2】ワンパン周回方法は!? 【英雄の神殿】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では「ヤクモ:巫女姫霊装」を使った英雄の神殿「光明の神殿 時の間・弍」、通称「光時2」のワンパンの方法をご紹介。


目次

ヤクモを使った光時2ワンパン


英雄の神殿「光明の神殿 時の間・弍」を「ヤクモ:巫女姫霊装」でワンパンできますのでご紹介していきます。

その時の編成がこちら!

編成


各役割は以下の通り。

キャラ 役割
1番手

ペルセウス
厳選枠
厳選したいキャラを編成
2番手

まどか&ほむら
友情誘発役、ヤクモの友情を出す役
このキャラはヤクモの友情を誘発させ、2手目でヤクモに当たり友情を出させます。そのため爆発友情を持った貫通タイプのキャラであればOK
また乱入があった時のために、ゲージでアンチブロックを持っているとなお良し!
だが強友情を持っていると「ルミナスレイ」がボスに当たる前に倒してしまうので、出来るだけ爆発だけを持ったキャラを選ぶのがオススメ。
3番手

ドラえもん
友情誘発役、ヤクモの友情を出す役
基本的には2手目と同じ役割。
乱入が入った場合には3手目のキャラでヤクモに当たり「ルミナスレイ」を設置するので、貫通タイプの爆発を持ったキャラがオススメ。
4番手

ヤクモ
ワンパン枠
「ルミナスレイ」をボスの弱点にヒットさせてワンパンさせる。
そのためLv.120・超砲撃型になっていて「友撃の力」を持っているフレンドのヤクモを選ぶのがオススメ。

「光時2」ワンパン方法

それではここからは、ヤクモを使った「光時2」のワンパン方法をご紹介していきます。

「光時2」ワンパンの様子がこちら

まずは、実際にワンパンしている様子をご覧ください!

「光時2」ワンパン細かい立ち回り

続いて、それぞれの細かい立ち回りをご紹介していきます。

「光時2」ワンパン:1手目

光1


1手目は上図のように引っ張ります。

2,3番目のキャラの爆発でヤクモの友情が誘発され、「全敵超強落雷」で雑魚を全処理します。

「光時2」ワンパン:2手目

2手目は弱点位置によって動きが変わります。
まずは弱点が下にある場合。

光4


上図の赤枠辺りに「ルミナスレイ」を設置します。

3つ以上設置できるとワンパンが可能です。

続いて、下以外に弱点がある場合。

光7


ヤクモに当たりながら、赤枠に囲われた右壁に「ルミナスレイ」を設置します。
もしゲージでアンチブロックを持っている場合はゲージを切って、ブロックに反射するようにしましょう。


上図のように「ルミナスレイ」を設置できるのが理想です。
このように配置できると…

ワンパンが可能です。

「光時2」ワンパン:乱入時の立ち回り

乱入1


乱入時はヤクモの友情を使い1手で突破します。
2番目のキャラの位置にもよりますが、3番目のキャラに触れヤクモの友情を誘発。
「全敵超強落雷」で雑魚は全処理できますが、わくウッドだけ倒せません。
そのため、「ルミナスレイ」を1つ以上わくウッドの弱点に当たるように設置しましょう。

1つでも当たれば確実に倒せ、1手で突破することができます。
もし余裕があれば、3番目のキャラとヤクモの位置をあまりズラさないようにするのがオススメです。

ちなみに乱入後の立ち回りは先ほど紹介した通りになっています。

まとめ

今回は光時2を「ヤクモ」でワンパンする方法をご紹介していきました。
みなさんも自分の持っているキャラと相談しつつ、神殿を周回してみてはいかがでしょうか。

ちなみに他の神殿をワンパンする方法も紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

英雄の神殿ワンパン周回方法まとめ

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次