そりゃないよAppleさん!! iPhone 15は「最強カメラを買えない人」が続出しそう……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleは何年も前から、iPhoneで超望遠撮影を可能にするペリスコープレンズを搭載すると噂されてきました。2023年にリリースされる見込みの「iPhone 15」では、ついにこのペリスコープレンズが搭載されるかもしれません。

関連:〝時給5500円のアメリカ人〟とおなじ給料を日本で稼ぐ方法 | AppBank

*Category:テクノロジー Technology *Source:appleinsider ,@mingchikuo

目次

次世代「iPhone 15」に搭載される〝最強カメラ〟


ペリスコープ(潜望鏡)レンズはその名の通り、潜水艦の潜望鏡のように、レンズ内の鏡で光を反射させて角度を変え、レンズをスマートフォンの中に縦長に並べるというものです。これにより、カメラの飛び出しを抑え、より小さなスペースに長い光学ズームレンズを搭載することができます。

このペリスコープレンズは上位のAndroid端末にはすでに搭載されており、例えば先日発表されたばかりの「Galaxy S23 Ultra」では光学10倍ズームも可能です。著名アナリストのミンチー・クオ氏は、この最強レンズがついに「iPhone 15」で搭載されるとリークしていました。

しかし、クオ氏によれば、残念ながらこのペリスコープカメラは「iPhone 15」の通常モデルには搭載されないとのこと。さらに、このカメラがProモデルにも搭載されないことが明かされています。

クオ氏によれば、このペリスコープカメラが搭載されるのは「iPhone 15 Ultra」のみとのこと。このモデルはPro Maxに変わって登場するとされている「iPhone 15」シリーズ最上位モデルです。


さらに、今回のリークによれば、ペリスコープカメラは来年の「iPhone 16」でもUltraモデルのみの機能になると指摘されています。

このリークは、Appleがペリスコープカメラを2年もの間、最上位のUltraモデルだけに限定しようとしていることを示しています。Ultraモデルは日本人の月収に近い価格になることが予測されており「さすがに買えない」という人も続出するでしょう。

しかしこれまでのリークでは、「iPhone 15 Ultra」は他にも「チタン製フレームを初めて採用、デザインも変わる」などとリークされており、これまでになく魅力的なモデルになることも間違いありません。「どうしても史上最強のiPhoneがほしい」という方は、今からお金を貯めておいたほうが良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次