【モンスト】ハガレンコラボ人気ランキング! 堂々の1位に輝いたのは…【アンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

3位:ロイ・マスタング(10.9%)

竈門禰豆子のステータス


3位は「ロイ・マスタング」

重力・ダメウォ・地雷の3つに対応。
この3つに対応した火属性キャラは初!
進化の時からは対応できるギミックが増えたうえ、超アビももらえているのはありがたいですね!
重力・ダメウォ・地雷に対応したキャラはこちら!

また友情は「アミダ」以来の「ツインインボリュートスフィア」を所持。
超バランス型の恩恵を受けることができますし、「友情底力」が発動すると高火力になるのも良いですね!

ということで「ロイ・マスタング」が3位でした。

2位:リザ&ロイ(12.5%)

宇髄天元のステータス


2位は「リザ&ロイ」

ダメウォ・魔法陣・転送壁の3つに対応。
最近多くなってきた「転送壁」に対応できるのはありがたいですね!
ダメウォ・魔法陣・転送壁に対応した光属性のキャラはこちら!

また素アビに「ダウンポジションキラー」を持っているため、友情コンボにもキラー効果が乗るのがGOOD!
友情コンボは少し使いにくく感じますが、キラーと友クリが発動した時の1発の火力は高そうですね。

さらにSSは「防御ダウン+弱点強化+大号令」
しかも動き出す前に「防御ダウン+弱点強化」にしてくれるはありがたい!

ということで「リザ&ロイ」が2位でした。

1位:エドワード、アルフォンス(52.6%)

そして第1位は「エドワード、アルフォンス」でした!

圧倒的票数でエルリック兄弟が1位になりましたね!
さすが本作の主人公!

「エドワード」は重力・ダメウォ・ブロックの3つのギミックに対応。
しかも超アビが2つも付いているのも嬉しいところ。
重力・ダメウォ・ブロックに対応した木属性のキャラはこちら!

また「カウンターキラーM」を持っているため、キラー対象には砲撃型以上の友情火力を出すこともできますね!
他にも使ってみた動画を見た感じ、SSの追撃がかなり強力でしたのでワンパンキャラになることを期待したいです!

「アルフォンス」はダメウォ・ウィンド・減速壁・ワープの4つに対応。
汎用性が高いギミック対応力ですので、多くのクエストに連れて行けますね!
特に【轟絶】サマに適正を持っていますので、苦戦している方からすると救いの1体になるかもしれません。

またSSが特徴的で、ダメウォをヒーリングウォールに、減速壁を加速壁に錬成してくれます。
これだけでも十分強力ですが、壁ドンSSまで付いてくるという破格の性能になっていますよ!
これは是非とも使ってみたいですね!

ということで1位は「エドワード、アルフォンス」でした!

まとめ

以上、読者のみなさんがハガレンコラボで絶対にゲットしておきたい星6キャラをご紹介しました。改めてランキングをみてみましょう。

「ハガレンコラボ」人気ランキング
順位(投票率) キャラ
1位(52.6%) エドワード、アルフォンス
2位(12.5%) リザ&ロイ
3位(10.9%) ロイ・マスタング
4位(9.9%) ヴァン・ホーエンハイム
5位(8.9%) リン・ヤオ
6位(5.2%) オリヴィエ

エルリック兄弟が1位という結果に。
いや、6体もキャラがいて半分以上も票を集めるなんて凄すぎますね(笑)

ということで、ここまでみてくださってありがとうございました!
ハガレンコラボ楽しんでいきましょう!

ハガレンコラボガチャあたりランキング

ハガレンコラボまでにオーブを集める方法まとめ!!

ヤクモの最強のお供が登場!! ハガレンコラボ星5キャラがヤバいw【使ってみた動画】

ハガレンコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か? その理由は…。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次