【モンスト】真理に必ず出会える方法を発見!【錬金の神殿】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ」では2/18(土)より「錬金の神殿」が初登場。
本記事では稀に登場する「真理」に必ず出会える方法を発見しましたのでご紹介します!

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

「真理」に必ず出会える方法

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん2/18(土)から開始された「錬金の神殿」はプレイしておりますでしょうか?


本クエストでは稀に「真理」が登場。
撃破すると金の種を1〜3個落とす嬉しいキャラとなっております。


「錬金の神殿」は1日1度しかプレイすることができないので、出会えるか出会えないか でゲットできる金の種の個数にかなりムラができるんですよね。

※左が遭遇できなかった時 右が遭遇できた時

こんなに差ができることもあります。
どうせだったら、1日1回毎日「真理」に出会えたらお得ですよね。

実はその方法があるんです。

その方法とは……

その方法とは「リタイア」をすることです。
実はこのクエストでは、クリアをしない限り何度でも挑むことが可能。
※使用したスタミナやアイテムは消費されます

「真理」が登場しないとわかれば、リタイアしてしまえば良いんです(笑)

「真理」が出ないとわかる方法は?

現時点でわかっている情報では「真理」の登場する場所は決まっていると思われます。
※もし別の場所で確認した場合はモンスト攻略のTwitterに報告お待ちしております

そのため、最後に登場する可能性があるステージで「真理」が登場しないのを確認したらリタイアをしましょう。

▼現時点で判明している「真理」が登場するステージは以下の通り。

・ステージ2(ボス1)
・ステージ3(ボス2)
・ステージ4(ボス3)

本クエストはステージ1〜5までの構成となっており、ステージ4(ボス3)までに「真理」の登場が確認できなければリタイアという流れです。


※各ステージの出現場所など詳しい情報は下記の記事でチェックしてみてください
真理の出現場所・確率は?【錬金の神殿】

デメリットもあるのでご注意を

ちなみに……
根気よくリタイアすれば遭遇することは可能なのですが、いくつかデメリットもあります。

デメリット1:スタミナやアイテムは消費してしまう

上記でも触れている通り、本クエストはリタイアすれば何度もチャレンジできますが、挑む際に使ったスタミナやアイテムは消費されたままとなります。

特に本コラボから始めたばかりの人はスタミナも少ないでしょうし、
スタミナを回復できる「スタミナミン」もまだまだ希少。
ここでスタミナ回復にオーブを使用するなんてのは“もってのほか”です。

デメリット2:時間効率が非常に悪い

確実に出会えるとはいえ……
「真理」に出会うまでに2周…3周……4周とリタイアを繰り返せば、出会うまでに10分弱かかる可能性も大いにあります。

それならば、「闇時2」を「ちはや」でワンパン周回した方が効率は良いかもしれません。

僕は1度にドバッと金の種をゲットできる方が好きなので、効率など度外視して「真理」に出会うまでリタイアをしてます。
逆に効率を追い求める人は「錬金の神殿」は1度でサクッと終わらせ、「ちはや」でワンパン周回している方が良いでしょう。

▼ちはやワンパンはこちらでチェック!

サムネ


英雄の神殿ワンパン周回方法まとめk

まとめ

ということで、1日1回の「錬金の神殿」にて「真理」に必ず会える方法でした。
軽く説明しましたが、デメリットもある小技となります。
みなさんのプレイスタイルに合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

ここまでみていただきありがとうございました。

錬金の神殿
「錬金の神殿」詳細情報まとめ 絶対に注意すべきこと
最大効率でプレイする方法
真理の出現場所・確率は? 真理に必ず出会える方法
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次