【モンスト】真理の出現場所・確率は?【錬金の神殿】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ」では2/18(土)より「錬金の神殿」が初登場。
本記事では稀に登場する「真理」の確率や、出現場所をまとめております。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

「真理」の出現場所や確率は?

どうも攻略班ブラボー成田です。
2/18(土)よりハガレンコラボにて「錬金の神殿」が初登場。

稀に「真理」が登場するという本クエスト。


倒すことで金の種を落としてくれるという、役割としては「わくリン」的な存在として登場するようです。
本記事では、「真理」の出現確率や出現場所などを調べてみましたよ!

ただし、13回という少ないサンプルなので確率などは多めにみていただけると幸いです。

「真理」の出現場所

「真理」の出現場所は13回プレイして、概ね3箇所ということがわかりました。
以下の赤丸の位置に出現します。

▼出現場所1:ステージ2(ボス1)

ボス1 真理


▼出現場所2:ステージ3(ボス2)

ボス2 真理


▼出現場所3:ステージ4(ボス3)

ボス3 真理


13回プレイして出現を確認できた箇所は上記の3箇所のみ。

これに関しては通常の「英雄の神殿」にて「わくリン」の出現位置が1クエストで3箇所というのと同じなので、上記の3箇所のみだと思われます。
※もし別の場所で確認した場合はモンスト攻略のTwitterに報告お待ちしております

「真理」の確率は?

モンスト錬金の神殿


続いては「真理」の出現確率。
13回挑んだ結果が以下の通り。

挑戦回数 遭遇数 遭遇確率
13回 8回(※) 約61.5%

※1クエスト中に2回遭遇した場合は、1回とカウント

確率は約61.5%とかなり高めの結果となりました。
攻略班4人でプレイしたのですが、全員が遭遇しておりましたね。
※一部の攻略班は複数端末でプレイしております

「真理」の落とした実の個数は?


続いては、「真理」を倒して何個金の実を落としたのか?

「真理」の落とした金の実の数
1個 1回
2個 6回
3個 1回

8回「真理」を撃破したところ、ほとんどの場合が2個という結果でした。

まとめ

以上「錬金の神殿」に関する情報でした。
「注意すべきことや最大効率でプレイする方法」もご紹介しておりますので、よかったらご覧ください。

ここまでみてくださってありがとうございました。

錬金の神殿
「錬金の神殿」詳細情報まとめ 絶対に注意すべきこと
最大効率でプレイする方法
真理の出現場所・確率は? 真理に必ず出会える方法
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次