【モンスト】この小技知らないと損!エドのSSでダメージを増倍させる方法とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ」が開催中!
本記事では、登場キャラ「エドワード・エルリック」に関するお話をしていきます。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

「エドワード」のSSでダメージを増やす小技

どうも攻略班ブラボー成田です。
本記事ではハガレンコラボで登場した「エドワード・エルリック」のSSでダメージを増やす小技をご紹介していきます。

まずはこちらの動画をご覧ください。

このようにいくつかの“仕様”を有効に利用するとゲージ飛ばしやワンパンが可能となります。

今回利用したSSの仕様

ワンパン動画で利用したSSの仕様をまとめると以下の通りとなります。

ボス必中 必ずボス必中で追撃を行うので、配置や最初に触れる敵などを気にする必要がない
追撃中は
ダメージが入り続ける
エドの追撃が始まると、追撃中にボスのHPがゼロになってもダメージが入り続けるという仕様
そのため、追撃中に強友情を発動させることでゲージ飛ばしやワンパンが可能
ボスの周りを
動き回る追撃
ボスの周りを動き回りつつ行う追撃
この際に友情未発動の味方に触れると友情コンボが発動する

ボス付近に強友情のキャラを配置しておけば、動画のようにワンパンゲージ飛ばしが可能というわけです。

まとめ

というわけで「エドワード・エルリック」のSSでダメージを増やす小技でした。

動画でも使っておりますが、SSで配置可能な「スピリタス」が本当に強力!
いつもならゲージを飛ばし切るまでにボスが撤退してしまいますが、ワンパン級の友情を複数叩き込めるのがヤバイ(笑)

同じように乱打SS配置SSを持った強友情キャラはたくさんいるので、みなさんのお気に入りのキャラを見つけてみてはいかがでしょうか。
使えるタイミングは限られますが、もし良ければ試してみてくださいね。

ここまでみてくださってありがとうございました。

エルリック兄弟の評価はこちら!


エドワード
攻略班の評価
ユーザーの声

アルフォンス
攻略班の評価
ユーザーの声

ハガレンコラボキャラに関する情報はこちら!

ロイ・マスタングの隠し要素 オリヴィエの隠し要素
エドのワンパンSSが強すぎるワケ エドのSSでダメージを増倍させる小技

ハガレンコラボキャラわくわくの実厳選優先度ランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次