【モンスト】オリヴィエのSSの隠し要素が意外過ぎた【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の「鋼の錬金術師」コラボ第2弾で登場した「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」
本記事では、現時点で判明している隠し要素をご紹介!

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ
オリヴィエの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

モンストオリヴィエストライクショット隠し要素



目次

オリヴィエのストライクショットに注目!

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、オリヴィエのストライクショットには説明文に書かれていない仕様があります。
その内容について説明していきます。

モンストオリヴィエステータス



オリヴィエのストライクショットは、「スピードとパワーがアップ&停止後に刀で攻撃」というもの。

モンストオリヴィエSS


(画像引用元:オリヴィエ、リザ&ロイ登場!弱点効果をアップさせ、味方を動かし敵へ撃ちこむオリジナルSSは必見!

「使ってみた動画」ではストライクショットで動き回って停止したあとに、強力な追撃をボスへ放つ様子が映っています。

これを見て、オリヴィエの追撃は「高倍率の直殴りダメージ」をボスへ叩き込むと考えた方も多いかもしれません。

じつはそれ、ちょっと違います
そこに隠し要素のヒントが含まれています。

隠し要素は、ストライクショットの「ここ」にある!

モンストオリヴィエSS


ストライクショットの追撃ダメージに要注目。

説明文には明記されていない仕様、それは……。

「追撃は直殴りに加えて、一定の割合ダメージを与える」というものです。

現状で分かっている情報はこちら!

SS倍率

SSの自強化倍率と追撃の倍率
1段階目(14ターン)
自強化 1.5倍
追撃 直殴り1撃(1.5倍)+14%の割合ダメージ(最低保証:150万ダメージ)
2段階目(22ターン)
自強化 2倍
追撃 直殴り1撃(2倍)+28%の割合ダメージ(最低保証:300万ダメージ)
SSの補足
自強化および追撃の直殴りには、ゲージ倍率(最大1.2倍)、重力バリアキラー(1.5倍)、属性効果(水)が反映される。
追撃はボス必中攻撃。追撃発動後は撤退演出が出ないため、状況次第ではゲージを持ち越してダメージを与えられる。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

まとめ

使ってみた動画では「殴り」で大ダメージを与える追撃のように見えましたが、それをこまかく分析すると、まず殴りを1回入れたあと、28%(※2段階目の場合)の割合ダメージを与えるという仕様であることが分かりました。

高難易度系クエストに登場する高HPのボスに対して、割合ダメージで安定して削れるのはありがたいですね!
また自強化の倍率が高め(※2段階目で2倍)なので、弱点往復でもダメージを稼ぎやすいのが強み!

ということで、オリヴィエの隠し要素についてご紹介しました。
将来を見据えたギミック対応力をもち、いずれ刺さるクエストが出たときには大暴れに期待が持てそうなキャラなので、まだ所持していない方は狙ってみてはいかがでしょうか。

ハガレンコラボキャラに関する情報はこちら!

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ
ロイ・マスタングの隠し要素 オリヴィエの隠し要素
エドのワンパンSSが強すぎるワケ エドのSSでダメージを増倍させる小技
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次