極秘すぎる謎の『極秘アイス』って何!? 試食会でたったひとつ確かだったこと。

明治極秘アイスプロジェクト発足試食会』それ以外はなにも分からない会に潜入! 極秘すぎて、謎すぎると思ったのですが、たったひとつ確かなことは・・・。

明治極秘アイスプロジェクト発足試食会


明治にしか作れない、
まったく新しいアイスを作る。

そんな言葉とともに

明治極秘アイスプロジェクト発足試食会』が行われました!

【極秘】と言われると・・・気になる!

ということで、試食会へ行ってきました!

極秘なこだわりがすごいっ!

『明治極秘アイスプロジェクト』ということなんですが、極秘の中身をちょっとだけご紹介。

原材料、乳製品のみ。


安定剤、乳化剤、香料、着色料、甘味料など余分な原料をすべて排除!

パッケージに書かれる成分表記は

原材料名:乳製品(北海道製造)

のみなんだとか!

乳製品だけでおいしいアイスが作れるの?と、ちょっと不安・・・。

あじわいこだわり製法クリーム使用


アイスを作る上で重要な生クリーム。「あじわいこだわり製法」という製法で、生乳を細かい穴を通してろ過することで(乳成分の選択濃縮技術)、生乳のおいしさをギュッと濃縮したとのこと。

氷点濃縮仕立て製法


通常は熱を加えて凝縮するところを、生乳の水分を凍らせて取り除くことで濃縮する「氷点濃縮仕立て製法」で、ミルク本来の香り成分を引き出すことができるそう。

100%国産乳原料使用


原材料は、乳製品のみ。そして、その乳製品は国産のみを使用するというこだわり!

おいしいの?

こだわりはわかったんですけど・・・おいしいの?

と、思いますよね。

今回の会は『明治極秘アイスプロジェクト発足試食会』ですから、もちろん、試食させていただきました!

ひとくち食べると・・・

ミルクの香りがすごいっ!

本当に乳製品だけ?と思うくらい、濃厚でなめらかなアイスクリーム。パッと見ると「バニラアイス」っぽいんですが、「ミルク」なんです。「ミルク」ってこんなに濃厚な味になるんだ!と、驚き!


試食会ということで、食べ比べ用に販売中のアイス6種も配られました。



食べてみるとどれもおいしいのですが、甘さが口に残る感じがあります。あと、バニラの香りがあるので、全然別物ですね。

おそらく2か5がスーパーカップだなと思いながら、食べ比べていたのですが、それぞれ食感や味、香りに違いがあって、アイスってこんなにも違うんだなと再発見。

そして、再び「極秘アイス」を食べてみると・・・。


うっまっっっ!

え、めちゃめちゃおいしく感じる・・・。バニラアイスはバニラの香りとしっかりした甘さがおいしかったのですが、この「極秘アイス」はミルクの香りと優しい甘さが癒される味。

優しい甘さといっても、甘さが少ないわけではなく、しっかり甘いのに食べた後にすーっと消えてくれる残らない甘さなのが良いんです!

今年の夏のマストアイテムになる予感!!!

発売日や価格は?

「極秘アイス」の詳細は・・・。

●ネーミング:未定

●発売日:2023年3月下旬

●価格:未定

・種類別:アイスクリーム
・乳脂肪分:17.0%
・無脂乳固形分:11.0%
・原材料名:乳製品(北海道製造)
・内容量:130ml
・アレルギー物質:乳成分
・形状:カップタイプ
・栄養成分表示(1個あたり)
 エネルギー:265kcal
 タンパク質:4.6g
 脂質:19.1g
 炭水化物:18.9g
 食塩相当量:0.13g

めちゃめちゃおいしかったので、絶対買いたい!と思った筆者ですが・・・価格など気になる情報はまだ極秘とのこと。

ただ「おいしい!」それだけは、確かです!!!

3月には詳細が発表される予定らしいので、続報を待ちましょう!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す