【パズドラ】ラグドラは何体作るべき!? アシスト武器も含めて解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新たな進化を遂げたラグドラについて何体作るべきかを解説していきます。


目次

ラグドラは何体作るべき?

元からカッコいいモンスターですが、進化してさらにカッコよくなりましたね!
しかもヌルヌル動きます。

さて本題ですが、見た目だけでなく性能面も現環境に合わせて進化しています。
超覚醒に「浮遊」を持っているので、超重力でも火力を発揮可能。

ガードブレイクも所持しているので高防御の敵相手にも強く出れます。
マシンタイプ指定がありますがリーダー運用も充分可能。ですがリーダースキルに追撃が無いため、相方に追撃持ちが欲しくなります。


進化スキル

1段階目のスキルも特徴的で、ロック解除6色陣をしながら「2ターンの間、最大HPが3倍に」という珍しい組み合わせ。

短期的にパーティの耐久力を底上げしてくれるので、序盤で強い攻撃が飛んでくるダンジョンではピンポイントで刺さる可能性があります。

最終段階では、ロック解除6色陣+1ターン継続のW吸収無効。
自身のスキルチャージと合わせれば短い間隔でスキルを回していくことが出来ます。


アシスト進化

新しく追加されたアシスト進化もスキブマイナスが1個ありますが、それ以外の性能で見れば超優秀です。

チームHP強化2つと4色強化で火力と耐久力の両方を補うだけでなく、スキルで最大HPを4倍に出来るため、耐久したい場面では活躍出来る性能。

操作時間+が1個あるのも地味に嬉しいポイントですよね。


結論

リーダーと助っ人を両方ラグドラにすると追撃が出来なくなるため、無理に2体揃える必要性も感じません。
サブ運用を考慮しても1体で充分活躍出来るため確保するべき数は…


・本体 1体
・アシスト進化 1体(可能であれば)

が現状ベストかと思います。
モンポ購入直後の状態から、この形態の1つ前まで進化させるのがわりと大変なモンスターですが、この見た目のカッコよさと性能は作る価値ありですよ〜!

こちらの記事もぜひ!

新たな降臨ダンジョン『ラグナロク=ドラゴン 降臨!』でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。
開催期間:02/20(月)20:30~02/28(火)23:59
この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。
対策すべき(先制/超根性)ギミック
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次