しょこたんがラ王のトリュフラーメンに感動! SNSで話題の入手困難ラーメンのお味はいかに?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントのしょこたんこと中川翔子さんが自身のYouTubeチェンネルで、ラ王の「トリュフラーメン」を食べる動画をアップしました! 今SNSで話題になっていて入手困難ラーメンということで、大のトリュフ好きのしょこたんも興味津々!

今回はしょこたんがそんなラ王のトリュフラーメンを食べる様子について詳しくご紹介します!美味しそうに食べる姿にも注目ですよ。

目次

ラ王から新作「濃厚トリュフ醤油ラーメン」が発売!

なんとあの日清ラ王に「濃厚トリュフ醤油ラーメン」が新発売したということで、話題になっています!しょこたんも「なにそれ絶対美味しいじゃん!」と大興奮の様子。最近SNSでも話題になっており、入手困難な貴重なラーメンだそうです。これは気になってしまいますね。

スタッフさんも「スーパー2軒・コンビニ4軒回ってようやく入手できた」と話します。そんなに品切れ状態になっているんですね。しょこたんもパッケージに興味津々。カップ麺のお値段は1個540円で、本当に高級食材が入っているのか疑ってしまうお値段ですね。果たしてお味は美味しいのでしょうか?

とにかくトリュフが大好きなしょこたん!

「とにかくトリュフが大好き」だというしょこたん!半年に一回ぐらい、ご褒美でトリュフが美味しいレストランに食事に行ったり、トリュフオイルやトリュフチーズも買って食べるくらい大好物だそうです。トリュフは世界三大珍味の一つでもある食品で、とても美味しいですよね。とても高価なので本当にたまにの贅沢で食べたいですね。

そんなトリュフ好きのしょこたんというわけで、今回このラ王の新作トリュフラーメンにもワクワクしています!

トリュフが食卓に並ぶ日も近い?

しょこたんが最近のニュースで特に嬉しかったのが「トリュフの人工栽培に成功 安定供給に期待」という記事。高級食材トリュフの人工培養に成功したことで、より安価な価格で販売される日も近いかもしれないそうです。それによって、身近で手の届く食材になることを期待するしょこたん!「アボカド並みに食卓に近づいてくれると嬉しい」と期待します。

これは嬉しいニュースですね!筆者も手軽にトリュフが手に入る日が楽しみです。

贅沢トリュフラーメンをいざ実食!

そして待つこと数分、ついにラ王の新作トリュフラーメンの準備ができました!そして3種類の液体ソースを混ぜるしょこたん。

液体ソースにはトリュフオイルも贅沢に入っていて、540円というお値段が信じられないですね。しょこたんも「こんなに入れるの? 」と驚きを隠せない様子。

香りを嗅ぐと、「ああああああトリュフ!」と雄叫びを上げるしょこたん。「紛れもなくトリュフ」「トリュフ拷問されてるみたい」と語るしょこたん。その香りからも濃厚なトリュフであることが確信できますね。画面越しですが、こちらにまで香りが伝わってきそうな感じがします。

紛れもない高級レストランのラーメン!

最後にトリュフペーストも入れて完成です!黒々としていて濃厚な感じが出ていますね。具は一切入っていませんが、それもトリュフ好きには最高みたいです。もう一度香りを嗅いでみると「あっはっは」と笑いが込み上げるしょこたん! 笑っちゃうほどいい香りなんですね。

そして一口食べると「あなたは紛れもなく高級レストランです!」とカップラーメンとは思えないクオリティでした。トリュフ好きのしょこたんがここまで言うならば、間違いなさそうですね。

今すぐ食べてみたくなってしまいました。「麺をすするたびにトリュフが入ってくる」と、感動しながら食べるしょこたんが可愛いですね。

しょこたんの今年一のラーメンに認定!

「ご飯を入れたい」「生卵入れたい」とトッピングをしても美味しいと提案するしょこたん。ですが「余分な情報いらない」と、このシンプルな具なしだけでも美味しいと語ります。なんとこのラ王のトリュフラーメンが、しょこたんの中で今年一美味しかったラーメンと認定されました!

これは本当に美味しいんですね。SNSで話題になっているだけありますね。ですがしょこたんが動画をアップしたことで、さらに入手困難になってしまいそうですね。

Twitterユーザーの反応

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

思わず買ってしまった視聴者の方もいらっしゃいました!ゲットできたのが羨ましいです。

しょこたんの歓喜の雄叫びに、猫ちゃんもびっくりしていましたね!

残り汁にご飯を入れても美味しそうですよね!いろんなアレンジができそうです。

カップ麺の進化に驚いたしょこたん!

ここまでカップラーメンが進化していることに驚きを隠せないしょこたん。「まるで劇場版エヴァンゲリヲンを初めてみた時のような感動を覚えた」と例えるアニメオタクのしょこたん!感動が伝わってきましたね。筆者もトリュフラーメンを今すぐ食べてみたくなりました!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のしょこたんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次