【モンスト】お父様を攻略班が評価!!このキャラ正直…。【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記(#143)です。

サムネ


目次

「お父様」に対する正直な感想

どうも攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では「鋼の錬金術師」コラボ第2弾にて登場した「お父様」に関する率直な感想と評価をお話していきます!

「お父様」は汎用性が高すぎる!

1


撃種は貫通、戦型はパワー型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、マインスイーパーM/パワーオーラ
ゲージで、超アンチワープ/アンチ魔法陣/ソウルスティールを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にすべての敵のHPを吸収する」というもの。SSは21ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは剛落雷となります。

地雷・ワープ・魔法陣の3種に対応が可能!
水属性の“その他キャラ”では初のギミック対応を所持しているのが注目ポイント。痒いところに手が届くギミック対応は優秀!
全属性でも現時点では6体とかなり希少です。

その他キャラで地雷・ワープ・魔法陣に対応できるキャラはこちらでチェック!

友情火力が高い

友情は降臨キャラ初の「剛落雷」を所持。
パワー型のため威力は劣るものの……「パワーオーラ」を持っているためHPが80%以上の際には火力が1.5倍アップ!


(画像引用元:(14) お父様登場!貴重な「パワーオーラ」と高い威力を誇る「 剛落雷」を所持!オリジナルSSの演出も必見!【モンスト×TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」】 – YouTube)

使ってみた動画でも降臨キャラらしからぬ、凄まじい友情火力を見せ付けておりました。

降臨キャラの中ではトップクラスに友情火力が高いのはナイス!
ランダムで放つものの確定でヒットしますし、クセがないのが使いやすいですよね。

ぶっ壊れSS

自強化+全敵追撃+HP回復という降臨の中ではぶっ壊れ級のSSを所持。

(画像引用元:(14) お父様登場!貴重な「パワーオーラ」と高い威力を誇る「 剛落雷」を所持!オリジナルSSの演出も必見!【モンスト×TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」】 – YouTube)

「ソウルスティール」を持っているので雑魚を倒した際の回復+SS自体のHP回復効果にて大幅に回復が可能です!

まとめ

ということで、お父様を軽く使用してみて評価をしてみました。
一部の轟絶キャラと比べると見劣りする部分もありますが、全降臨キャラの中でも優秀な1体です。

特に本コラボから始めた人には超・超・超優秀な運枠となるでしょう!
クエスト難易度は【超究極】と難しいですが、かならず運極にすることをオススメします!

お父様のみんなのクリア編成&反応まとめ

お父様の特殊演出

ブラッドレイを攻略班が評価

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次