【モンスト】マジでアイツが強い!お父様の周回編成を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストで開催中の「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボで登場したクエスト【超究極】お父様(フラスコの中の小人)。

本日記(#144)では攻略班の周回編成「エド」以外で強いと感じたキャラをご紹介。

ハガレンコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

【超究極】お父様を3回クリア!

どうも攻略班ブラボー成田です。
ハガレンコラボでは2/23(木・祝)より、【超究極】お父様が初降臨。

みなさんすでにチャレンジはしてみましたでしょうか。
本クエストは、1度クリアするだけで「お父様」が50体ももらえるんですよね!

そんなに周回しなくて良いのがとにかく楽!


そんな僕もしっかりと3回クリアして、「お父様」のクリアボーナスを全てゲット。
その後も、いろいろキャラを試してたらすでに6回もクリアしてしまってます(笑)

周回編成を紹介

ということで、僕がクリアした主な編成がこちら。


エドワード

エドワード

エドワード

劉邦

「いや、これなら当たり前に勝てるだろw」
と言われてしまいそうですが……
エドワード3体劉邦1体の編成です。(笑)

クリアボーナスをゲットするまでの3回クリアは、通常と限定アイテムフルで使用したのですが、めちゃめちゃ楽にクリアができましたね。

確かクリアボーナスをゲットするまでは紋章もつけずにクリアができちゃいました。やっぱり限定アイテムの効果がかなり高いですからね。とりあえずクリアしたい人は限定アイテムは全て使用することをおすすめします。

他にも強力なキャラはたくさん!

「エドワード」は流石に強すぎるので、「エド」を持っていない人のために実際に使ってみて強力だったキャラをご紹介。

1:劉邦


貫通
戦場を翔し漢の龍皇帝 劉邦
超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/重力バリアキラー
ゲージ:ドレイン/バリア付与

まずは「劉邦」。
本クエストでは、ボスを含めてほとんどの敵が重力バリアを張ってくれてるんですよね。そのため「重力バリアキラー」が乗る殴りが強い!

もっと“いやらしい”クエストにするならば、敵には纏わせず、エア重力バリアなんてこともできるのに、運営の優しさをちょっぴり感じました。

超AGB・超ADWで機動力が高く、火力UPも可能。
さらに「ドレイン」での回復もできますし、地味に「バリア付与」も役に立つんですよね。

あとは長短ありますが、SSの壁すり抜け号令はベクトルウォールを無視するのが面白い。触れるとスピードアップ自体はできるので、その仕様を有効に利用するとよいかもしれません。

2:ヘンゼル&グレーテル


貫通
心を満たすお菓子の絆 ヘンゼル&グレーテル
アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/弱点キラー/SSターン短縮

2体目は「ヘンゼル&グレーテル」いわゆるヘングレですね。

本クエストでは「弱点6倍」です。というか、弱点を攻撃しないと話になりませんよね(笑)
というわけで「弱点キラー」を持つヘングレが強い。

あとは被ダメが痛いクエストなので「ヒーリングウォール展開SS」が優秀に感じましたね。

まとめ

一応「劉邦」「ヘングレ」編成でも挑んで見ましたが……
アイテムをフルで使えば、「エド」なしでもクリアはできましたね。


ということで、僕の【超究極】お父様のクリア編成でした。
キャラゲー感はかなり強めですが、立ち回りも重要です。

コツなどをまとめて記事も出しているので、よかったら参考にしてみてくださいね。ここまで見てくださってありがとうございました。

勝てない人必見!お父様をクリアするコツまとめ!

お父様
ギミック&適正キャラ みんなのクリア編成&反応まとめ
【超究極】お父様の特殊演出1
エド&アル編
【超究極】お父様の特殊演出2
エド&メイ編
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次