【モンスト】神演出キター!お父様に2つ目の特殊演出!発動条件は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、現在モンストで開催中の「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボで登場したクエスト【超究極】お父様(フラスコの中の小人) の特殊演出/隠し要素をご紹介します。

※ハガレン本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ
【超究極】お父様もう1つの特殊演出はコチラ!

サムネ


目次

【超究極】お父様 の特殊演出

どうも攻略班成田です。
【超究極】お父様 にてエド&アルを編成しての特殊演出をみれて満足したのも束の間!
実は2つ目の特殊演出があったんです!
本記事ではそちらをご紹介していきますよ。

2つ目の隠し要素は特定のキャラを編成すると以下の2箇所で見ることができます。

■1:ボス最終ステージ突入時

■2:クリア時

1:ボス最終ステージ突入時の特殊演出

ボス最終ステージ突入時の特殊演出がこちら。

▼特殊カットイン1

1


▼特殊カットイン2

2


ボス最終ステージ突入時にみられる特殊演出は上記の2つ。
原作やアニメをご覧になった人なら、このカットインがどのシーンかはお分かりですよね。
アルは何を錬成したのでしょうか……?

2:クリア時

さらにクリア時の特殊演出がこちら。

▼特殊カットイン1

3


▼特殊カットイン2

4


▼特殊カットイン3

5


上記の3つがクリア時にみられる特殊演出。

特殊演出を見る方法

特殊演出は、「エドワード・エルリック」「メイ・チャン」を編成し、ボス最終ステージに突入・クリアすることでみられます。

特殊演出はこちら

エドとメイ・チャンを編成してクリアした際にみられる特殊演出がこちら。

「属性効果超アップ」クエストに不利属性の「メイ・チャン」を連れて行くので、被ダメがめちゃめちゃやばいです。
もし見に行くならば、アイテムなど全て使用して万全を期して挑みましょうね。

まとめ

いや〜まさか特殊演出が2つもあるなんて思いもしませんでした。
原作をみてない人からすると、クリア時のカットインに映るエドの片手がなぜオートメイルじゃないのか気になりませんか!?
もうこれは、漫画でもアニメでも良いので「鋼の錬金術師」を見てその理由を確認して欲しい!

ちなみに、話の順序通りに行くならば、
今回のエド&メイの特殊演出をみてから、エド&アルの特殊演出という流れになるので、その順番で見るのがオススメです。

もし良ければみなさんもチャレンジしてみてくださいね!

【超究極】お父様に関する記事はこちら

お父様
ギミック&適正キャラ みんなのクリア編成&反応まとめ
【超究極】お父様の特殊演出1
エド&アル編
【超究極】お父様の特殊演出2
エド&メイ編
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次