Pecoのありのままのキッチン紹介! お家で過ごすママにおすすめのお昼ご飯も紹介!

Pecoが、約2週間ぶりに個人チャンネルを投稿しました。今回は、視聴者のリクエストも多かった、キッチンツアーです!Pecoの家のキッチンにはどんなキッチングッズがあるのかを紹介していきます!また、最近Pecoが家で1人の時に、お昼ご飯に何を食べているかも紹介!きれいに取り繕うのではなく、ありのままのキッチンを見せているので、とても参考になると思います!ぜひ最後までご覧ください!

リアルなキッチン紹介! 

息子をスクールに送りだし、朝ご飯が終わった状態のありのままのキッチンを紹介していきます。きれいに取り繕うことなく、ありのままを見せることをモットーにしているPeco。Pecoが愛用しているキッチングッズなどを紹介していきます。

食器洗いからスタート

まずは食器洗いをしてキッチンをリセットしていきます。家事の中で1番嫌いなものが食器洗いと話すPeco。基本的に朝と夜の2回食器洗いをするそうですが、インスタライブを繋ぎながら食器洗いをすることもあります。

しかし、昨晩はママ友が遊びにきており、Pecoが子供達をお風呂に入れている間にママ友が食器洗いを済ませてくれていたそうで、大喜びのPecoでした!

最近のPecoのお昼ご飯

昼間は家に1人でいる人の中で、自分のお昼ご飯に悩む人もいるのではないでしょうか。Pecoは最近、息子のお弁当を作るついでに自分のお弁当も作っているんだとか。同じ内容のおかずをそのまま自分のお昼ご飯にしているそうです。

UberEatsばかりもよくないし、ついでに作ることを思いついたPeco!たとえ自分で作ったものでも、やっぱり手作りはいいと話していました。自分だけのためにお弁当を作るのは億劫になるけれど、息子のお弁当のついでなら手間にもならないですよね!自分のお昼ご飯に困っている人がいたら、ぜひ参考にしてみてください!

Pecoのキッチン紹介! 

食器洗いも終わり、キッチン紹介のスタート!海外のような雰囲気のとてもかわいいキッチンです。Pecoのありのままのキッチンを順番に紹介します。


弁当作りの時に大活躍するものとは?

ワッツという100円ショップで買ったミニフライ返しがお弁当作りのときに重宝しているそうです。朝のお弁当作りのときは、卵焼き器で全部作ってしまうそうですが、卵焼き器にぴったりサイズのフライ返しなんだとか。ホットプレート用として売られています。

可愛いお皿や便利なキッチングッズが知りたいと話すPeco。主婦の方はどこで食器を買っているのかも気になりますね。

キッチン収納

まずはコンロから紹介!コンロには塩、砂糖、油がそのまま置いてあるので、料理を作るときに便利そうだと感じました。その他の調味料はコンロ横の収納にしまってあります。作る人が使いやすいように収納するのが1番ですよね!

次にシンクです。洗い終わった食器は拭いたりするこなく、積んだまま自然乾燥してあります。朝洗えば夜には乾いているのでOKとのことでした!何一つなくきれいに片付いているキッチンも素敵ですが、こうしてありのままの姿を見せてくれるPecoに励まされました!

8年前にPecoが集めていたものとは?

パーティーや来客のときに使えそうなかわいいペーパー類、紙皿やストローがたくさん収納されていました! これは約8年前に集めていたそうで、なかなか使う機会もなくたまっているんだとか。かわいくてついつい買ってしまうけど、普段使いできないのでどんどんたまっている人もいるのではないでしょうか。

次に紹介したのが、Pecoおすすめのゴミ箱。こちらも海外のキッチンにありそうなゴミ箱で、ネットで「ステンレスゴミ箱」と検索すると出てくるみたいですよ!

Pecoの収納に関する悩みとは?

なかなか収納場所が多いPecoのキッチンですが、上手な収納の仕方に悩むPeco。お菓子、パンや紅茶などはそのまま棚に収納してありました。お菓子もそのまま収納

もっとかわいくしまいたいと話すPecoでした。何か可愛いバスケットなどを使ってしまうとかわいく見えるかもしれませんね。ただ、バスケットなどに入れなければ出しやすいので、使いやすいのが1番だと思いました!

視聴者の反応

今回のPecoのキッチン紹介動画には以下のようなコメントがありました。「こんなに可愛いのに、飾らない姿を見せてくれるスタイルが大好きです!」「不自然に綺麗にしていなくて、これぞキッチン!って感じが最高です。」

たしかに、YouTubeやInstagramを見るととてもきれいに整ったキッチンが多い中でこれだけありのままのキッチンを見せてくれるのは、親近感が湧きますよね。ありのままと言いつつも、散らかっているわけではなく、すっきりしていたのでぜひ真似したいと思いました!

飾らない姿に好感をもつ視聴者が多いことがわかりますね!飾ってはいないけど、整っているところに、Pecoが使いやすさを重視しているということが伝わってきます。こうやってあえてお菓子などを見えるように置くのも使いやすくてよさそうだと感じました!

ありのままのキッチン紹介

今回はPecoのありのままのキッチンを紹介しました。海外風のおしゃれなキッチンで決して散らかっているわけではなく、「収納が悩み。」と、私たちと変わらないんだということがわかりましたね! 収納などを見直していく中で、さらにかわいいキッチンになりそうだと感じました!Pecoの今後の日常動画の投稿も要チェックです!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す