【ドッキリ】今話題の「男が奢る論争」で、ヒカルがDJふぉいにドッキリを仕掛ける!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヒカルチャンネルで、Repezen foxxのDJふぉいとのコラボ動画が投稿されました!今SNSでも話題になっている、男がご飯を奢るのか論争に目をつけたヒカルが、それにちなんだドッキリをDJふぉいに仕掛けていきます! 高級ふぐ料理店でのドッキリ。お金もかなりかかっています!ドッキリの行方はどうなるのか、ぜひ注目してください!

目次

今話題の「男が奢るのか論争」について

「女は美容代にお金がかかっているから奢ってもらって当然」という意見があり、SNS上でも話題を呼んでいます。これについてDJふぉいは自身のライブ配信で「(その考えは)気持ち悪いな。奢りたければ奢る」という意見を発信し、かなりバズりました!

そこで、日頃から美容代にはお金をかけているヒカルが高級料理店に食べに行って「俺のが美容代をかけているから奢って」と言ったら、DJふぉいはどんな反応をするのか! そんなドッキリをしかけていきます。

奢るか奢らないか、ヒカルの考えは?

奢る奢らないはどちらでもいいけど、ヒカル自身は自分のが稼いでいるから奢るという考えなんだとか。また、世の中に奢らない人が増えれば、奢れば奢るほど自分の価値が上がると考えてるそうです!

この意見って、一般的にはどちらのが多いんでしょうか。男女の違いでもかなり意見が分かれそうだと感じました!

ドッキリのために高級料理店へ! 

今回はこのドッキリのために高級なふぐの店に行きました。偽企画として、「高級ふぐの食べ放題」を撮影しながら、最後のドッキリへともっていきます。

撮れ高が高ければ、メインチャンネルに載せるし、だめならサブチャンネルに載せるくらいの空気感で撮影スタートです!

高級料理店の相場

今回の撮影場所となったふぐ料理店ですが、最低18000円のコースとなっており、かなり高級な店であることがわかります。なんと1番高いコースは36000円!

最高級のコースを2人前とてっさを2人前注文し、一生分のふぐが食べられそうな勢いです!かなり高級な料理に、DJふぉいもヒカルもわくわくしている様子が伝わります!

気になる料理は?

金の器に入った先付けが運ばれてきました!かなり上品な味なようですが、2人ともとっても美味しいと話していました。カブのスリ流し、ふぐのてっさ、焼きふぐ、ふぐ唐揚げなど、ふぐ三昧です!

1個4000円ほどする大きくてプリプリな白子も運ばれてきて、かなり贅沢なコースということがわかります!

ドッキリまでは真面目な話もする2人

今回の本題は、最後のお会計時のドッキリなのでそれまではいつもの食事会のように歓談します!ヒカルがDJふぉいのいいところを「陽キャラと陰キャラのいいとこどりだから、ネットで好かれるタイプ。」と話し、ヒカルに褒められてかなり嬉しそうなDJふぉいでした。

互いに褒め合う2人

ヒカルが31歳、DJふぉいが26歳と5歳差の2人。ヒカルの見た目が若いという話から、「美容に金かけてる」という話をちらつかせるヒカル。さすがにこの会話だけで最後にドッキリがあるということには気づかないDJふぉい。

自然な会話の流れだったので、さすがにこれだけで察することはできないと感じました!最後になってDJふぉいがどんな反応をするのか楽しみです!

2人が最近ハマってるもの

家では自炊なのかという話題になり、「最近CoCo壱にハマっている」と話すふぉいに、「俺も!」とヒカル。2人ともロースカツカレーを頼むところまで一致していました!ヒカルは納豆、DJふぉいはチーズをトッピングするそうです。

ただ、ヒカルは最近自炊してるんだとか。だから、たまに高いお店に食べに来るとすごくおいしく感じると話していました!高くて美味しいお店はたまにいくからこそより美味しく感じられますよね!

Repezen Foxxの近況

ふぐのコース料理を食べているので、話す時間がかなりあり、話題は仕事の話に。DJふぉいが所属しているRepezen Foxxはプライベートでご飯だけのために集まることはないそうです。

各々のプライベートは詮索しないそうで、メンバーが何をしているのかは謎が多いんだとか。その後はRepezen Foxxの今後の方向性などについても話したら、真面目な会食のような雰囲気となりました。まさかこの後ドッキリが仕掛けられるとは…。

ネタバラシ! DJふぉいの反応は?

真面目な話題にもなり、デザートも運ばれていよいよお会計の時間になりました。DJふぉいもヒカルが奢ってくれるだろうという雰囲気です!今回のお会計は91000円! かなり高級だと改めて実感しました!

伝票をもつヒカルが「提案がある、俺先輩やけど俺の方が美容代かけてるから、奢ってくれ。」とDJふぉいに伝え、「最近のやつやん〜」とさすがに気が付いたようでした!「さすがに約10万のお会計を払うのはいやだ」と話し、最終的にヒカルがしっかりとお支払いを済ませました。

視聴者の反応

今回の動画には以下のようなコメントが寄せられました。「トーク力と優しさが無限な2人最高です!次のコラボ待ってます!」「全ての動画一緒にしてほしいレベルでこの2人の組み合わせ好きです!」

それではSNSの反応も見ていきましょう!

DJふぉいもヒカルも大人気なので、この2人のコラボを待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか。ドッキリは終盤でしたが、前半のトークもかなり楽しめました!

2人とも見た目もかなりかっこいいですよね!ヒカルは美容代にお金をかけていると話していましたが、DJふぉいも手をかけているのでは?と思うほどです。

奢る奢らない論争の行方は?

今はヒカルのように男性も美容にお金をかけているのも当たり前なので、一概に「女が美容代をかけてるから奢ってもらって当たり前!」とも言えない気もします。2人のトークも聞けてかなり充実したコラボでした。また次回のコラボ動画もあるのでしょうか。今後も注目です!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次