MENU

【片思い女性必見!!】奥手男子へのアプローチ方法とは!?

「彼と何度もデートを重ねているのに、一向に告白してくる気配がない…」「関係が平行線のまま終わるなんていやだ!」恋愛に対して消極的な男性に恋をしてしまったあなた!今回は、奥手男性の特性や落とす方法をご紹介します。

目次

目次

奥手男性の特徴

言動が受け身

奥手男性の特徴は、実は素直だということです。特に幼少期、過保護に育てられてきた人も多いみたい。親から決められた道を進んできたり、褒められて育って来ているので、他人の正解に乗っかるのが得意です。

つまり、自分の意志で決断することが苦手なので、恋愛に対しても、正解がわからず考えすぎてしまう傾向にあります。

プライドが高い

親から大事に育てられた男性は、失敗に慣れていません。だから、傷つくことを恐れ、自己防衛に走ってしまうのです。「もし、告白して振られたらショックに耐えきれない!」臆病で一歩を踏み出す勇気がでないのかもしれません。

でも、本当は褒められたい、目立ちたいという欲求を持っています。奥手男子は、自分の魅力を引き出してくれる女性を待っているのです。

奥手男性の攻略法

積極的にアプローチする

奥手男性へは自分からグイグイいってOKです!彼らはアクションが得意ではありません。なぜなら「相手の反応が怖い」と警戒心が強いからです。しばらく観察してあなたがどう動くか様子をみているのでしょう。

でも、彼らはリアクションはできます。あなたと仲良くなるきっかけを待っているのです。そこであなたからデートのお誘いをしたり、自己開示をすることで、少しずつ彼も心をひらいてくれるはず。

「この女性は、自分を理解してくれる人だ」と気を許してもらえたら、自然と男性の方からアクションするようになるかも。

正解を提示する

YesかYesで答えられる質問をしましょう。「え?YesかNoではないの?」実は、奥手男性は本当は2人でご飯にいきたいけど、周りからどう見られているか気になっています。

逃げ道があったら、逃げがちなのが彼らの特性です。だから、ご飯に行きたかったら「一緒にご飯いきたいのだけど、居酒屋とカフェどっちがいい?」と行く前提で話を勧めてみましょう。少し強引かもしれませんが、効果抜群だったりします。

表面的には冷めてみえたとしても、内心「おれのこと好きになってくれたら嬉しいなぁ」なんて思ってるかも。

注意ポイント

悩ませることはNG

自己決断が苦手な奥手男性にとって、どうしたらいいか分からない状況をつくらないようにしましょう。例えば、あなたから話しかけたのに沈黙が起きたとします。彼らは「自分が盛り上げないといけないの⁉」とプレッシャーを感じて苦痛に。

もし、あなたが何回もご飯に行っても、先に進まないのであれば彼を悩ませている可能性ありです。

相手の反応に一喜一憂しない

奥手男性は自分に自信がない人が多いため、表面上ツンツンした態度でいるかもしれません。リアクションがいまいちでも落ち込まないで!どんな反応をしても「わたしのこと好きだよね」と余裕を持ちましょう。つねにご機嫌でいることが大切です。

欲張らない

何回もデートを重ね「そろそろ告白しても良い頃だよね」と感じてきたあなた。「ここまでわたしがリードしてきたのだから、最後は男性から告白してほしい!」と思っていませんか?

たしかに、男性から好きを伝えてほしいのが女性の本望かもしれません。でも、あなたは最後まで押し切る必要があります。

磁石に例えると、今まで男性がN極、女性がS極で上手くいっていたのに、女性がN極になると、N極同士反発して離れてしまうからです。女性が主導権を握るくらいの勢いで大丈夫!

奥手男性に好かれる女性

堂々としている女性

内側から自信が溢れているかっこいい女性を好みます。男性が迷ったときにもピシッと意見を言う頼りがいのある女性。

そんな女性は信念を持っているので、周りの目を気にせず自分の道を突き進む姿に惹かれるようです。女性の影響を受けて、奥手男性も人間的な成長をしていくでしょう。

褒め上手な女性

とにかく自信のない奥手男性。良いことが起きたとしても「どうせ自分なんて」と自己否定しがちです。そこで、小さなことでも褒めてくれる女性がいたら喜びます。

コツは、言葉で何回も伝えることです。ネガティブな思考回路をポジティブに向けるためには、「自分は存在価値のある人間なんだ」と何回もすり込む必要があります。

特に、服、髪型、身につけているアクセサリーなど外見を褒めるよりも、細部までよく気がつく、慎重に物事を考えられる、客観的に物事を捉えられるなど、内面的魅力を褒めると良いでしょう。

まとめ

今回は、奥手男性とお付き合いまで展開を進めるための攻略法をご紹介しました。感情が表に出にくい奥手男性なので、反応が薄いことに不安になるかもしれませんが、大丈夫です。

実は、すごく落としやすいので、あなたがどう行動するかで素敵な奥手男性と結ばれるはずですよ。

▼おすすめの「奥手男性」の落とし方動画

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次
閉じる