【ポケモンGO】色違い率は本当に上がってた?1200匹捕獲して検証【ホウエンツアー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月25&26日の10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」中に1200匹以上のポケモンをゲットして色違いの出現率を調査してみました!

目次

ホウエンツアーの色違い出現率はどのくらいだったのか?

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」に参加したトレーナーさん、本当に2日間お疲れ様でした!

今週末は全国的に気温が低かったので、体調を崩さないように注意してくださいね!

さて、ホウエンツアーに参加したトレーナーさんが気になるのは、やはり“色違い”の出現確率がどうだったのかという部分ではないでしょうか。

▼参考までに筆者の戦績を公開! 約1200匹のポケモンをゲットした結果……。


▼色違いの数は10匹(タマゴから孵化したトロピウスは除外しています)でした!


確率に直すと0.8%ほどの出現率ということに。2日間という期間の長さもあってか、例年のGOツアーイベントと比較するとやや低めだったのかなという印象です。

とはいえ、やはり今回のような大型イベントは街にたくさんいるトレーナーを見かけるたびに一体感も感じますし、まさにお祭りイベントといった雰囲気で楽しいですよね!

次のGOツアーイベントは通例通りであれば“シンオウ”となるはず。人気ポケモンが多い世代でもあるので、今からどんなイベントとなるか楽しみですね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次