【ポケモンGO】ゲンシカイキできない人必見!無料でエナジー手に入れる方法【ゲンシカイキ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、グラードンやカイオーガをゲンシカイキさせるために必要な「ゲンシエナジー」を、無料で大量ゲットする方法を紹介します。

目次

ゲンシエナジーを貯めるには相棒機能をうまく使うべし

グラードンやカイオーガをゲンシカイキさせるために必要なゲンシエナジーですが、基本的には非常に難易度の高いゲンシレイドから入手することとなるので、あまり数に余裕のないトレーナーさんも多いですよね。

しかし、実はゲンシエナジーを簡単かつ大量に入手可能な方法が存在します。

▼その簡単な方法とは相棒機能の利用。カイオーガやグラードンを相棒に設定した状態で20km歩くたびにゲンシエナジーx100が入手可能となっています。


2回目以降のゲンシカイキに必要なゲンシエナジーは、グラードンもカイオーガも80となるので、20km歩くたびに1回ゲンシカイキが可能。

20kmと聞くとかなりの距離に感じますが、“合計”で良いのでいつの間にかエナジーが溜まっていきますよ。

また、エナジーがもらえるタイミングでアメやアメXLも入手可能なので、じわじわと育成も進んでいくのでお得です。

▼ちなみに、ポフィンをあげるなどして、グラードンやカイオーガを“大喜び”状態にさせると、


▼必要歩行距離が半分に! 10kmで100エナジーもらえるので、たくさん歩く前は“大喜び”状態にしておくとお得。


ただし、この方法でゲンシエナジーを貯められるのは“一度ゲンシカイキをしたことのある個体”に限られているので、その点だけ注意してくださいね。

ゲンシカイキしたグラードンとカイオーガは、全ポケモン中でも最強クラスのステータスを持っているので、強化して使用すればジムやロケット団の連戦、そして当然レイドバトルでも非常に心強い味方となるので、ぜひエナジーを集めて普段使いしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次