【パズドラ】キュベレイが最強リーダー候補ってマジ?驚きの性能を見逃すと後悔するかも!!


ガンダムコラボで登場した「キュベレイ」に関して、強みを紹介しますよ!


『キュベレイ』のリーダー性能が高い!

ガンダムコラボにて★6キャラとして登場したキュベレイ。
火力覚醒は「超コンボ強化」を主体としており、超覚醒も「スキブ+」「超コンボ強化」「浮遊」と全体的に汎用的な運用が可能な内容となっています。


スキルでは「威嚇」に加え、「吸収無効」を発動可能。
どちらも効果時間は1ターンのため超強力とは言えませんが、7ターンで使用可能という点は破格ですね!

2ターン継続の必要がある個所はアシストなどで補い、それ以外をキュベレイでカバーしても良いかと思います。


そして実は今回の本題、リーダースキル!
マシンタイプだけとはいえ全パラメータ4倍や、「3色同時攻撃」と非常に緩い条件で発動する「攻撃倍率」「4コンボ加算」を所持……。

いや、強くない?


オマケに【操作時間15秒】も付いていますが、これにより操作時間短縮を受けないのですよね。
ワンピースコラボで登場したヤマトのように、様々なリーダーの相方としてや、雑に日常使いするリーダーで本当に便利な性能です。

▼この系統のリーダースキルは本当に便利


更に更に、キュベレイは武器も優秀で「副属性変更(闇)」「コンボ強化×2」を付与できます。
スキルでは本体の上位互換のような内容を発動でき、特に2ターン継続の吸収無効を持っている点が優秀!


今後マシンタイプが増えていくほど、活躍の機会が増えそうなキュベレイ。
ガンダムコラボ期間中に高レアだけでなく、このような★6以下のキャラ達にも目を向けてみましょうね~!

こちらの記事もぜひ!

現在、ガンダムコラボにて登場した「ジ・O」が優秀すぎると話題を集めています!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
最強リーダーと名高いウルフデイトナにて、現在「ジ・O」が活躍中!
覚醒は★6としては強力で、「暗闇耐性+」を持っているうえ「超コンボ強化」「2体攻撃+」により一定の火力を……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す