【パズドラ】キュベレイが最強リーダー候補ってマジ?驚きの性能を見逃すと後悔するかも!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ガンダムコラボで登場した「キュベレイ」に関して、強みを紹介しますよ!


目次

『キュベレイ』のリーダー性能が高い!

ガンダムコラボにて★6キャラとして登場したキュベレイ。
火力覚醒は「超コンボ強化」を主体としており、超覚醒も「スキブ+」「超コンボ強化」「浮遊」と全体的に汎用的な運用が可能な内容となっています。


スキルでは「威嚇」に加え、「吸収無効」を発動可能。
どちらも効果時間は1ターンのため超強力とは言えませんが、7ターンで使用可能という点は破格ですね!

2ターン継続の必要がある個所はアシストなどで補い、それ以外をキュベレイでカバーしても良いかと思います。


そして実は今回の本題、リーダースキル!
マシンタイプだけとはいえ全パラメータ4倍や、「3色同時攻撃」と非常に緩い条件で発動する「攻撃倍率」「4コンボ加算」を所持……。

いや、強くない?


オマケに【操作時間15秒】も付いていますが、これにより操作時間短縮を受けないのですよね。
ワンピースコラボで登場したヤマトのように、様々なリーダーの相方としてや、雑に日常使いするリーダーで本当に便利な性能です。

▼この系統のリーダースキルは本当に便利


更に更に、キュベレイは武器も優秀で「副属性変更(闇)」「コンボ強化×2」を付与できます。
スキルでは本体の上位互換のような内容を発動でき、特に2ターン継続の吸収無効を持っている点が優秀!


今後マシンタイプが増えていくほど、活躍の機会が増えそうなキュベレイ。
ガンダムコラボ期間中に高レアだけでなく、このような★6以下のキャラ達にも目を向けてみましょうね~!

こちらの記事もぜひ!

現在、ガンダムコラボにて登場した「ジ・O」が優秀すぎると話題を集めています!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
最強リーダーと名高いウルフデイトナにて、現在「ジ・O」が活躍中!
覚醒は★6としては強力で、「暗闇耐性+」を持っているうえ「超コンボ強化」「2体攻撃+」により一定の火力を……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次