【パズドラ】ガンダムコラボで絶対にやるべきこと3選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガンダムコラボ。コロシアムも始まり、そろそろ本腰を入れてプレイしなければいけない頃合いですね。
この記事では、ガンダムコラボで絶対にやるべきことをご紹介します!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

無料ガチャを引く

今回のコラボではなんと7個もの配布ガチャが手に入ります! 中には星6以上確定ガチャや、星7確定ガチャも……どれも回し得なので、出来る限り全て回収しましょう!

ガンダムコラボが無料で7回も引ける!イベントで手に入る報酬まとめ!


降臨キャラを回収する

コラボでは降臨として「ガンダム・エアリアル」「ジオング」の2体が登場中。こちらもガチャキャラに劣らない性能です!
周回によりスキル上げも出来るものの、パズドラにはスキル上げ素材も存在するため、1体持っておけば後から作ることも可能。
特にエアリアルは、アシスト進化ならスキル上げも必要ありません! 初クリアのガチャ回収も兼ねて、ぜひ確保しておきましょう。

ガンダム・エアリアル降臨 周回編成まとめ!


ジオング降臨の周回パーティまとめ!


交換所を活用する

パズドラのコラボで絶対忘れてはいけないのが交換所!
黒メダルではホワイトベースが交換可能。非常に高いサポート性能を持っているため、1体は確保しておきたいですね。

ホワイトベースが無課金最強リーダー!? 確保しておくべき理由とは…


また、コラボイベントメダルで交換可能なキャラも存在。マシンタイプ付与武器など、ガンダムコラボキャラと合わせて活躍する武器が多いため、こちらも回収しておきたいところ。
イベントメダル【虹】を使って交換することも可能なので、ぜひ検討してみてくださいね!

確保必須レベルのメダル交換キャラについて解説!


そして忘れがちなのが、交換所のガチャキャラ。エクシアやバルバトスなどの壊れキャラも交換可能ですが、「もしかしたらガチャで出るかも……」と悩んだ結果、交換し忘れるというのもよくある話です。(経験談)
最後まで悩む気持ちは分かりますが、取り忘れだけは無いように注意しましょう!


こちらの記事もぜひ!

昨日から開催中のスーパーゴッドフェス。現在ガンダムコラボが開催中なものの、ゴッドフェスも魅力的なラインナップですよね。
この記事ではどちらを引くべきか考えていきますよ!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
まずは昨日から開催中のスーパーゴッドフェス。星8フェス限は先日追加された2体を……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次