BTS「J-HOPE(ホソク)」ソロドキュメンタリー「j-hope IN THE BOX」がディズニープラスで配信中! ジミンとの友情に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年2月。ディズニープラスにて、BTSのJ-HOPE(ホソク)のドキュメンタリー『j-hope IN THE BOX』が配信開始となりました。

ソロ活動を始め、アメリカの大型フェスティバル『ロラパルーザ2022』に出演したJ-HOPE。その道のりの険しさと緊張、そしてメンバーのジミンとの絆が、ARMYの間で話題を呼んでいます。

Disney+を無料でダウンロードする

目次

目次

『j-hope IN THE BOX』にも登場のJ.Coleがホソクとコラボへ(3月追記)

ホソクと共にロラパルーザに出演し、ディズニープラスの『j-hope IN THE BOX』にも姿を見せたJ.coleが、ホソクの新曲『on the street (with J. Cole)』に参加しました。

2月下旬、ホソクは最年長のJINに続いて兵役履行を発表。『on the street (with J. Cole)』は、ARMYへのプレゼントとして制作された楽曲です。J.Coleはドイツ出身のラッパーで、ホソクがリスペクトしてやまない存在。『j-hope IN THE BOX』には、2人の対面も収録されており、ARMYにとってますます貴重なコンテンツとなりました。お見逃しなく!

ホソクが背負うソロ活動の重みと苦しみ

これまで7人一緒の活動を重視してきたBTSが、ソロ活動の道に進んだのは2022年のこと。活動の中で7人は青年となり、それぞれの世界を追求・披露しはじめました。『j-hope IN THE BOX』は、ホソクの活動に視点を当て、彼の苦悩と苦労をむき出しにしています。

こちらは予告動画。

7人でやってきたことを1人でこなす重圧

『j-hope IN THE BOX』で際立つのは、「1人であることの重圧」です。音楽を作るためには、様々な過程があります。どのグループもそうである様に、BTSも役割分担をしながら、楽曲やステージを披露してきました。しかしソロ活動では、すべての作業を1人でこなす必要があります。考えるのも決定するのも、全て1人。自由の反面、伸し掛かる重圧。

ステージではスーパースターのホソクが、裏で泥臭くもがく姿は必見です。

リスニングパーティーという新しい挑戦

アルバム『Jack In The Box』の発売前夜に、ホソクはHYBE社屋をパーティー会場へと装飾し、リスニングパーティーを開催しました。アーティストを会場に呼び、アルバムの楽曲を披露したリスニングパーティーは、ホソク自身が内装や料理をチェック。お土産も用意し、華やかな舞台となりました。しかしその裏には、やはり緊張と戦うホソクの姿が。

予告にもある「お前は誰だ?」「上手くできるよね?」と言う言葉の重みが、本編を視聴後によりリアルになります。

両親との束の間の休息

アルバム『Jack In The Box』制作中、ソウルにやってきたというお父さん。しかし楽曲制作に行き詰まっていたホソクは、会うことが叶いません。息抜きに家族に会う事さえ自制し、曲作りのために励む毎日。

そんなホソクでしたが、束の間の休息に実家を訪れる姿も。ホソクの家には、彼とお姉さんの写真が数多く貼られ、愛で満たされた空間でした。お母さんが作る朝食を美味しそうに食べるホソクには、年相応の青年の面影が。こうして休息した後に、彼は再びスーパースターのJ-HOPEに戻ります。 

アメリカの老舗フェス『ロラパルーザ』出演へ

2022年7月28日より3日間開催された、『ロラパルーザ2022』へ出演したホソク。しかも最終日のヘッドライナーという、名誉ある抜擢での出場です。韓国人歌手がロラパルーザのヘッドライナーを務めるのも、BTSのメンバーがソロでステージに立つのも、このホソクのチャレンジが初めてでした。

ロラパルーザ出演は『Jack In The Box』最大の挑戦

ヘッドライナーとして、ホソクに任された時間は1時間。披露した楽曲は、アルバム『Jack In The Box』からの曲と、BTSの『Dynamite』アレンジ。披露する楽曲を入念に練習し、ダンサーやスタッフと一体感を作る姿は圧巻です。

ホソクはこのロラパルーザ出演について、「Jack In The Boxの中で最も重要な挑戦」「自身がフロントとなるショーを1時間用意するのは、恐怖に満ちた瞬間の連続だった」と語っています。ストイックな練習によって、不安を振り払ったことも、Instagramで吐露したホソク。動画には、ホソクの戦いがしっかりと記録されました。

盟友ジミンの来訪と絆

ロラパルーザの大舞台を前に、緊張を隠しきれないホソク。そんなホソクを思い、韓国からメンバーのジミンが訪ねてきます。ジミンとの気さくなやり取りの中で、ホソクの気持ちも少しずつ解れ、いつもの笑顔が戻りました。ジミンの存在は支えでもあり、「弟(ジミンは年下)に良い所を見せよう」という、エネルギーにもなったでしょう。

これまでにもホソクは、ロラパルーザにジミンが来たことへの感謝を語っており、メンバーの絆を見ることができます。

「なぜBTSは世界一なのか」が解る番組

『j-hope IN THE BOX』は、「BTSはなぜ世界で成功できたのか」が解る番組です。音楽市場が小さい韓国では、アーティストの海外進出は必然でした。しかしそれでも、アジア圏を抜けて欧米で成功したのは、BTSが初と言っていいでしょう。

彼らは自分たちの経験から音楽を紡ぎ、世界にメッセージを発信し続けてきました。ホソクが丁寧に紡ぎ、発信してきた音楽の道『j-hope IN THE BOX』でも、歌詞ひとつに頭を悩ませ、全てを注ぐホソクの姿が見られます。

成功から背負う緊張、プレッシャーの震え

華やかな世界に生きる7人は。どんなことでも容易くこなす人たちだと思われるかもしれません。「自分たちとは違う、特別な人たちだから成功した」と、考えた人もいるでしょう。

しかし、大きなステージを前にプレッシャーと戦い、不安を練習の積み重ねで振り払おうとするホソクは、紛れもなく私たちと同じ人間です。その裏には地道な努力を重ね、重圧と戦うホソクがいます。その姿に学ぶものがあるはずです。

『j-hope IN THE BOX』で今のホソクを感じてみて

2023年2月下旬、ホソクは兵役義務履行の準備に入ったことを発表。最年長のジンに続き、2人目の入隊となります。ルイヴィトンのアンバサダーやソロアルバム発表など、これまで精力的な活動を見せてきたホソク。

兵役前の輝きを知る上で、『j-hope IN THE BOX』は非常に重要なドキュメンタリーとなるでしょう。

どんなにスーパースターになろうと、真摯に音楽に向き合い続けてきた彼の心には、「ARMYに応えたい」という決意があります。ぜひこのドキュメンタリーを観て、ホソクの愛に触れてみてください。

Disney+を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次