【パズドラ】アウズンブラたちを攻略班が評価!このキャラたちは正直…


先日に続き突如発表されたガンホーコラボの新キャラ。
こちらの使い道について、さっそく考えていきましょう!

『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ


アサシン

まずはアサシン。ガンホーコラボにもまさかの第3属性持ちが登場しましたね!
しかも第3属性が主属性と同じ。超コンボ強化4個持ちな上、スキルには5倍エンハンスもあるため、第3属性のカンストは目指せるのですが……変身なうえスキルに上限解放が無いのが少々残念ですね。

アシストはスキブ、コンボ強化、ドロ強と使いやすい内容。加えて吸収無効に無効貫通、ヘイストとスキルもかなり使いやすくなっています!
汎用性が高いため、武器目的としてだけでも1体は持っておきたいですね!


豊牛アウズンブラ

6ターンで2ターン吸収無効が使えるアウズンブラ。覚醒にはチームHP強化を持っており、火力も出せるパティのような性能となっています!
今後も代用の利かないサブとなりそうなので、こちらも確保しておきたいところ。

進化後はガッツリと無効貫通を持った性能。サフィーラのような水の無効貫通リーダーが出て来た時に真価を発揮しそうですね!


ククリヒメ

木の無効貫通キャラ、ククリヒメ。先日のイグドラシルといい、木の無効貫通キャラが増えてきていますね!
ククリヒメは2ターンで無効貫通分を生成する上、上限解放や浮遊を所持しており火力として申し分なし。リーダースキルも9個消し1個に付き4コンボ加算と、使い勝手のいい1体です。

進化後も無効貫通アタッカーな上、軽減ループが可能!
こちらも有用なリーダーが出て来た時に代用が効かなそうな1体です。


黒衣の騎士ロジェロ

最後はロジェロ。こちらも変身後は3属性持ち……それも全属性が火! これで弱いわけがありませんね……3ターンで使える無効貫通スキルもポイントです!

進化後は吸収無効が可能なキャラに。事前発動の必要はあれど、4ターンで使える2ターン吸収無効はかなり破格です!
加えてこちらはリーダースキルにレア度制限なども無し。コロシアムのリーダーなどとして活躍しそうなので、ぜひ確保したいところですね!


こちらの記事もぜひ!

ガンホーコラボの新キャラとして公開された「豊牛アウズンブラ」。
こちらが“とあるキャラ”の代用になると話題になっています!
今回新たに公開された新キャラ「豊牛アウズンブラ」は、変身後の性能が話題に!!
覚醒で「チームHP強化」を4個も付与できるうえ、「超コンボ強化」で一定の火力も発揮可能。
更に! ……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す