【なぜ】ちいかわ「パツワレちゃん」がTwitterトレンドに!パツワレって何?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちいかわワールドではよく耳にする「パツワレ」。これが今、Twitterのトレンドとなり、話題になっています。

どうしてTwitterのトレンドになっているのでしょうか?そもそも「パツワレ」とは一体なんなのでしょうか?

こちらの記事では、なぜTwitterのトレンドに入っているのか、その経緯について紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

目次

ちいかわとは?


「ちいかわ」とはナガノ先生による漫画作品です。主人公である「ちいかわ」、そしてその仲間たちである「ハチワレ」、「うさぎ」が登場します。

一見ほのぼのとした物語かと思いきや……少しダークな展開も。それが話題となり、これほどまでに人気な作品となったのです。

アニメも放送中!

原作は漫画ですが、アニメも放送中です。

YouTubeでも見られますが、こちらは期間限定配信となっています。

「FOD」や「Amazon Prime Video」では見逃し配信も行なっているので必見です。

TVアニメ「ちいかわ」
Amazon Prime Video/FODにて
第47話「夜ふかし」が見放題配信スタート✨

これまでに放送されたアニメすべてが見られるのはここだけ♪

▼Amazon Prime Videohttps://t.co/xdooKq9P6u

▼FODhttps://t.co/g3xq1sTZcY#ちいかわ#アニメちいかわ

— 『ちいかわ』アニメ公式 (@anime_chiikawa) March 2, 2023

「パツワレちゃん」って何?

では一体、「パツワレちゃん」とは何なのでしょうか?

説明する前に、下記のツイートに添付されてある漫画をご覧ください。

どうやらハチワレ、毛の生え変わりによって前髪のような部分がパッツンになってしまうようなのです。

このパッツンになってしまっているハチワレをファンの間では「パツワレ」と呼んでいるんだとか。

だから「パツワレちゃん」なんですね。納得!

パツワレシーンは他にも。ちいかわも一緒になってヘアスタイル(?)を変更していて、お茶目ですよね。

なぜ「パツワレちゃん」がTwitterのトレンドになったのか?

ではなぜ、「パツワレちゃん」がトレンドになったのでしょうか。

結論から言ってしまうと、「3月のクレーンゲームの商品として『パツワレ』が登場したから」です。

この「パツワレ」をゲットするべく、ファンがゲームセンターへ駆け込み、無事ゲットできた報告をツイートしていることがトレンドになった経緯だと思われます。

アップル島田店さんの方では、ディスプレイされているハチワレたちが!可愛い〜!

クレーンゲームアプリ「クラウドキャッチャー」を無料でダウンロードする!

SNSの反応は?

SNSの反応は下記の通りです。

無事、お迎えできたツイートです! 2つ並べると可愛さが増し増しですね!

やはり、「ほしい」という声も多かったです。たしかにレアなハチワレなので、今のうちに手に入れたいですよね!

まとめ:「パツワレちゃん」をゲットしよう!

いかがでしたでしょうか?可愛い「パツワレ」ちゃんの存在をお伝えできて、ちいかわ好きの筆者としても感無量です。

この機会にぜひ、パツワレちゃんをゲットしてみてくださいね! 他にも、ちいかわグッズの情報がございましたので、こちらもチェックしてみてください!

それでは良きちいかわライフを! 最後までご覧いただきありがとうございました。

クレーンゲームアプリ「クラウドキャッチャー」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次