【パズドラ日記】ガンホーコラボ復刻の率直な感想!やっとアレが交換出来る…。【#30】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは。です。
今回は突然やってきたガンホーコラボの感想について書いていきます!


目次

ガンホーコラボ復刻の感想

復刻が発表されたときにまず最初に思ったことは…

「やっとピィ交換出来るー!」…でした。

何を隠そう私芝は、去年のガンホーコラボで周回しまくって集めたチケットを交換所で使用せずに持ったままコラボ期間終了を迎えてしまったんですよね…。

現在もそのチケットは当時のまま残っております!(ドヤッ)


その時の詳細は去年の日記にも記していますので、もしよければこちらも御覧ください。

【パズドラ日記】終了間近のサンリオコラボの進捗状況と…今年最大級の「やらかし」!【#24】

新キャラの追加

今回の復刻では新規キャラに加えて、一部の既存キャラにもアシスト進化が追加されましたね。

新キャラの中で筆者がまず注目したのは、木属性好きとしては見逃せなかった「ククリヒメ」と、アシスト進化が魅力的な「アサシン」、あとは確定ガチャセットもある「ヘラ」ですかね。

他の攻略班メンバーが出してる新キャラ評価記事も公開されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

ガンコラ新キャラを攻略班が評価Part1!このキャラ正直…。


ガンコラ新キャラを攻略班が評価Part2!このキャラ正直…。

今回ガチャは引くかどうか

ガンホーコラボは定期的に開催されるコラボで、公式発表から「復刻の度にガチャラインナップが変わる」ことが示唆されているので、特別欲しいキャラがラインナップに含まれていない場合はスルーでもいいと思います。

自分の場合はガンダムコラボで課金が多くなってしまったので、今回は確定セットだけ購入してガチャは深追いしないつもりです。


「ピィ集め」は今回もします!

現時点で前回の未交換分チケットも残っていますが、ピィが結構減ってしまっているのでこの機会にさらに周回してピィを増やしておこうと思います!


…と、ザックリとした感想でしたが今回の日記はここまで。
また次回の日記でお会いしましょうー!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

ガンホーコラボの復刻に合わせ新登場した「ラージャン 降臨」。
こちらで使用されている編成をまとめました!
『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ
ラージャン降臨の1枚抜き周回編成。久しぶりに四季神使ったなあ..。#パズドラ pic.twitter.com/hbq3dnjaGU
— 超戦士 (@S……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次