【パズドラ】ガンホーコラボの隠れた当たりキャラ!?マトゥルがさらなる強化!


前回開催時から活躍していた「マトゥル」。こちらのキャラについて解説していきます!

『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ


万能キャラ『マトゥル』

まずは進化前マトゥルから。スキルには新たに助っ人のエンハンスが追加。リダフレに対する攻撃力減少も多いので、上書き要員としてさらに優秀になりました。
木のつなぎ消しパが流行した時、真価を発揮する1体です。


進化後マトゥルはドロップ生成が追加。そしてこちらの形態だと超覚醒の超コンボ追加もかなり大きいですね!
回復L字消し持ちでスキブ7にもなれる、優秀な覚醒構成となっていますよ!


そして転生マトゥル。こちらは超覚醒の追加もスキルの調整もありませんでしたが……裏を返すと現時点でそれだけ強いということ。
バレンタインリィ武器や進化後ファスカが出た今、76リーダー兼軽減ループが出来るのは非常に優秀です。


そんなマトゥルですが、星6ということでガチャで引くほか無し。優秀な他のキャラともども、ぜひ入手を目指してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

ガンホーコラボの★6新キャラ「ククリヒメ」について解説していきます。
変身キャラとなっており、変身後は高性能なリーダースキルとスキルを所持。
2体でスキルループすれば、木の9個生成が毎ターン可能なので安定して火力を出すことも出来ます。
変身後は覚醒に「浮遊」もあるので超重力環境でも活躍可能ですね!
……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す