【パズドラ】強化後のデフォルメバリスタがやばい!あの編成と相性が良すぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ガンホーコラボ復刻で強化された既存キャラ。その中からバリスタ【デフォルメ】を紹介していきます。


目次

強化後のバリスタ【デフォルメ】

覚醒が圧縮され、闇ドロップ強化4つ持ちに。
超覚醒にも無効貫通が追加され、正方形で組めば火力も以前より出せるようになりました。

リーダースキルも強化され半減から72%軽減になり耐久力がアップ、攻撃倍率も強化されました。
攻略でリーダー運用することはほぼありませんが、リック・ディアス編成のような闇2コンボ周回の編成では活躍出来る固定追い打ちリーダーとなっています。

強化内容とは関係ありませんが、デフォルメ進化は転生進化扱いなので潜在覚醒を8つまで付与出来るのも魅力的ですね!


今回の強化内容で最も注目したいのはスキル内容

W吸収無効の効果ターンが2ターンから3ターンに強化!
しかもスキルターンも短縮され、10ターンで発動可能です。

「1ターン回復力0」のデメリットがあるとはいえ、このスキル効果はかなり強い性能。


正月ラジョア編成と非常に相性が良い

今回強化されたデフォルメバリスタは「正月ラジョア編成」と相性が抜群。
サブとしてかなりハマる性能を持っています。

正月ラジョア編成のテンプレサブとして、ほぼ確実に入る自動回復ループ要員の「クリスマスセリカ」がいます。
バリスタのスキルで「回復力0」になったとしても、セリカの自動回復スキルがあるのでバリスタのスキルデメリットをほぼ無効化出来るんですよね。

▼(左)正月ラジョア(究極進化):(右)クリスマスセリカ(究極進化)

現状で「正月ラジョア編成」を使っている方は、是非バリスタをゲットして運用してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

もうすぐ終了となるガンダムコラボですが実は復刻が現実的。その理由を解説していきます。
原作アニメを見たことある方であればご存知の方も多いと思いますが、今回ラインナップに登場した一部キャラには作品の主要となる未登場の形態(機体)があります。
それは派生作品のような「ガンダムオタクならではのマニアックな……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次