【パズドラ】攻略班のコラボガチャ最終成果は…


今年の花粉が例年よりキツイ気がしてます。です。

今回の日記(#31)はガンダムオタクである私芝が、ガンダムコラボの次回復刻で期待していることを書いていきます。


ガンダムコラボの次回復刻で期待すること

現段階で正式に復刻が決まっているわけではありませんが、ガンダムコラボは現時点でも復刻の可能性が濃厚。
その理由は以下の記事で解説していますので、まだ未読の方はこちらから御覧ください。

ガンダムコラボは今後の復刻がほぼ確定!?その理由とは…。


登場して欲しい機体(キャラ)

ではまず「次回復刻で出て欲しい機体」を上げていきます。

筆者が好きなガンダムSEEDからは今回の初コラボでストライク、フリーダム、プロヴィデンスが登場しましたが、フリーダムがいるからにはアスラン・ザラの搭乗する「ジャスティス」も出て欲しいですね〜。

もし実装されれば、色的にジャスティスは赤っぽい色なので火属性になりそうです。

▼(左)フリーダム:(右)プロヴィデンス

作品単位でいえば今回登場しなかった「Gガンダム」。
ゴッドガンダムとマスターガンダムだけに絞れば数的にも出しやすそうなので期待しているところ。

この場合は変身キャラで、変身前ゴッドは光・火属性、マスターは闇・火属性で両方とも変身後は明鏡止水の金ピカモード。
変身後は両方とも光・光属性になりそうですね…!(妄想膨らむ)

SEED好きとして次回復刻で追加されて欲しいもの

今回ガンダムSEEDからザフト軍の量産型MSであるジンが登場したわけですが、アシスト進化で実装された「重斬刀」以外にも劇中で頻繁に使用されている武装バリエーションがいくつかあるんですよね。

手持ちミサイル兵装の「キャニス 短距離誘導弾発射筒」、ビーム砲の「バルルス改 特火重粒子砲」、バズーカの「キャットゥス 500mm無反動砲」、脚部ミサイルポッドの「パルデュス 3連装短距離誘導弾発射筒」の4種類。

パズドラ的に★5キャラに「アシスト進化追加4種」は欲張りすぎかと思うので、この中から1〜2種類くらいは追加されて欲しいと思っています…!

▼(左)ジン:(右)アシスト進化

コラボガチャの最終成果

筆者は「期間中にゲルググ4体」を個人的な目標にしており、肝心のゲルググが3体目以降なかなか出てくれなかったのですが…

コラボ終了3日前くらいになんとか4体目が出てくれました!(超嬉しかった)
交換所では最レア組で唯一ガチャから出なかったダブルゼータを最終日に1体交換。

全キャラコンプまではいきませんでしたが、それなりに良い結果になったので満足です。


今回の日記はここまで。
ガンダムコラボは個人的に激アツコラボだったので次回にも期待しています!

また次回の日記でお会いしましょうー!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

先日行ったガンホーコラボシリーズの人気調査。こちらの結果を発表していきますよ!
『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ
クルセイダー(6.9%)
今回唯一TOP5に入ってきたクルセイダー……もといパラディン。なんと強化により第3属性が追加。もともと優秀なキャラだっただけに、さらなる活躍が期待でき……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す