Google「Pixel 7a」価格リーク、コスパぶっ壊れ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

発売が近づき、複数のリークが登場しているGoogle「Pixel 7a」。同モデルは実機プロトタイプがいくつか流出しており、そのうちの1台がECサイトebayで販売されています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google(1) ,(2) ,ebay

目次

「Pixel 7a」試作機がオークションに出品される、価格のリークも登場


流出したGoogle「Pixel 7a」はオークションとして出品され、スタート価格は1650ドル(約22万円)からとなっています。出品ページでは現在「アイテムが利用できなくなった」となっており、オークションは終了していますが、テックメディア「9to5Google」によれば、最終的な価格は2500ドル(約33万円)まで釣り上げられたとのこと。

出品ページには4枚の製品写真が掲載されています。裏面には「G」ロゴの代わりにラインパターンとシンボルが描かれており、Googleのお馴染みのプロトタイプインジケータが採用されています。


すでに端末はGoogleによってロックされており、使用はできない状態ですが、EVT1.0であることを明らかにする「Fastboot Mode」画面が表示されています。この画面を見る限り、この「Pixel 7a」にはSamsung LPDDR5 RAM 8GBとSKHynixのストレージ128GBが搭載されているようです。

Google Pixel 7aのプロトタイプです。起動しない。fastbootモードにしか入りません。デバイスは素晴らしい外観の状態です。多分、誰かがそれを動作させることができ、それが発売される前に非常に収集可能なデバイスを所有することができます。SIMトレイがないことに注意してください。

底面のエッジにはUSB-Cポートがあり、スピーカーとマイク用の2つの穴が空いていることが確認できます。


なお、「Pixel 7a」の実際の価格はもっと安いはずです。データエンジニアのヨーゲッシュ・ブラール氏(@heyitsyogesh)によれば、「Pixel 7a」の価格は450ドル〜500ドル(約6万〜6.7万円)とのこと。

前モデルの「Pixel 6a」とほぼ同じ価格ですが、「Pixel 7a」は、新チップ搭載の他、90Hz画面の搭載やワイヤレス充電への対応もリークされています。 「iPhone 14」と同等以上のこのスペックで6万円台をキープというのは、破格のコスパといっていいでしょう。

また同氏は同時に発売されると噂の、Google初の折りたたみスマホ「Pixel Fold」の価格についても言及。このモデルの価格は1300ドル〜1500ドル(約17万〜20万円)になるとのことです。

「Pixel 4」をAmazonで見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次