【パズドラ】闇マリクは代用不可!その理由を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中の遊戯王コラボ。その中でも優秀なスキルを持つマリクについて解説していきます。

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

マリクのスキルが強すぎる!

まずは進化前マリク。スキルでは4ターンで回復力上昇とエンハンスが使用可能。さらに変換も可能と、想像以上に器用なスキルとなっています。
覚醒はやや控えめに見えるものの、超覚醒に浮遊を持っているため超重力下でも戦えますね。


そして注目は進化後のスキル。6ターン状態異常回復というだけでもチョッパーなどに近い強力なキャラですが、それに加えて無効貫通も可能! 2体攻撃パや多色パにおいて、貫通役もこなすことが出来ます。
ターン数に関わらず、この組み合わせを持つのは武器以外では何とマリクのみ。代用のほぼ効かない性能を持っていますよ!


アシストは上記進化後のスキルを引き継ぎ。雲や封印耐性を補いつつ、今回のパワーアップでコンボ強化も追加。火力面もカバーできるようになりました!
また、貴重なバインド回復を持っており、潜在でルーレット回復がつけれるのもポイントですね。


マリクは星7キャラということで交換も可能。持っていない方はぜひ入手を検討してみてくださいね!


こちらの記事もぜひ!

現在開催中の遊戯王コラボ。その中でも非常に多くの姿を持つ星6キャラ、城之内について解説していきます。
星6ながら、非常に多くの進化を持つ城之内。今回も3形態も追加され、なんと7形態もの姿を持つことが可能となりました!
まずは既存の本体から。
進化前はスキルの汎用性が低く使い道は多くありませんが、スキ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次