【モンスト】リムルコイン・ゴブタ4手ワンパン方法!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボでは、3月24日(金)より「リムルコイン(リムルの忙しい日々・ゴブタ)」クエストが登場!

本記事では、「リムルコイン」クエストに関する情報をお届け!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

リムルコイン・ゴブタを4手ワンパン!

どうも攻略班ブラボー成田です。
3月24日(金)より転スラコラボにて追加要素「リムルコイン」クエストが登場!

新キャラ「ゴブタ」やその他アイテムが引き換えできたり、実質オーブ25個がゲットできたりと、めちゃくちゃ最高!

このような周回が必要なクエストって、なるべくタイムを短く周回したいですよね!

ということでワンパンできないかチャレンジしてみたところ……

4手でワンパンすることに成功!
その模様がこちらになります!

では軽く2つのワンパンを解説していきます。

ワンパン1:ヤクモワンパン(動画前半)


スライム

メダル枠

ゲルド

運枠

ゲルド

運枠

ヤクモ

ワンパン枠

僕が使ったのは上記の4体。

星2の「スライム」は爆発枠&メダルを増やすために編成してるだけなので、基本誰でもOKです。
※ややこしいですが、メダルとはリムルコインのことではなく、お助けアイテムなどを交換するために使う方です

個人的には「ゲルド」の友情は確定で雑魚を全処理してくれるし、運枠にもなるのでおすすめです。

「ヤクモ」を持っていない場合はフレンドのを使えばOK。
持ってる場合は自フレに設定して、使用しましょう。

何度か試してみましたが、ボスの弱点に「ルミナスレイ」が1本当たるだけでワンパンできると思われます。
爆発枠のキャラにふれて「ルミナスレイ」を当てるだけでワンパンできるのは楽チンでしたね。
※超砲撃型のヤクモを使わないと上記のことはできません

ワンパン2:リムルワンパン(動画後半)


スライム

メダル枠

ゲルド

運枠

ゲルド

運枠

リムル

ワンパン枠

2つ目はこちらの編成。
※リムル以外のキャラの役割はほぼ一緒なので割愛

「リムル」を使う場合はSSでのワンパンになるので、スキル使用前提です。
全てのスキルを使用してボス戦まで行き、リムルのSSを放つだけ。

この時ボスのHPを削り切ってしまわないように注意しましょう。

▼なぜこれでワンパンできるのか気になる方は下記の記事でチェックしてみてください。

サムネ


実はリムルでワンパンできること知ってました?

本コラボでもゲットできるワンパン枠ですし、フレンドでも出してくれてる人がたくさんいると思うので、比較的編成はしやすいと思います。
※ただしSSの演出でタイムロスをするので、ヤクモワンパンの方をおすすめします

まとめ

なるべくはみなさんが編成しやすいキャラでワンパンをしてみましたが、周回クエストというだけあって、幅広いワンパンができると思います。
「スライム」を持っていない方は、フレンドガチャでゲットできる「バンテ」がオススメですよ!


あくまで一例なので参考程度にしていただければ幸いです。
自分の手持ちに合わせてお気に入りの編成で挑んでみてください。

ここまでみていただきありがとうございました。

リムルコインに関する情報まとめ

リムルコインの適正キャラと攻略方法を解説!
リムルコインの適正キャラと攻略方法を解説!
絶対に注意すべきこと リムルコインの集め方
交換報酬まとめ
コインのアイテム交換優先度まとめ
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次