明治のガチが詰まった濃厚アイス「Dear Milk」販売エリア拡大で中部・関西追加!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バニラアイスではなく“ミルクの味わいを最大限引き出したミルクカップアイス”の「明治 Dear Milk(ディアミルク)」。これまで関東エリア限定だったものが、拡大され中部・関西エリアでも販売が開始となりました!

この記事では発売時の実食レビューをお届けします。

目次

「明治 Dear Milk」エリア拡大


明治にしか作れない、
まったく新しいアイスを作る。

という言葉とともに開発が進められ、2月には『明治極秘アイスプロジェクト発足試食会』として先行試食会も行われました。その様子は別記事で詳しく紹介しています。
極秘すぎる謎の『極秘アイス』って何!? 試食会でたったひとつ確かだったこと。


この『明治極秘アイスプロジェクト発足試食会』の時点では商品名も、発売日も、価格も、どんな形で販売されるかも何もかもが極秘で、教えていただけなかったのですが、ついに!その正体が明らかに!その名は、

「明治 Dear Milk」

130mlのカップアイスで、希望小売価格は216円です。

試食したとき、めちゃめちゃ濃厚でミルクがたっぷり使われているのがわかっていたので、もっと高価格帯かと思っていたのですが、お手頃価格で嬉しい♪

【追記】
今年3月の時点では関東エリアのみでの販売だったのですが、9月25日よりエリアが拡大され中部・関西エリアでの販売が開始となりました。濃厚なミルクアイスをスーパー・コンビニなどで探してみてください♪

原材料は国産乳製品(北海道十勝製造)100%

明治がこだわりにこだわり抜いたミルクアイス「明治 Dear Milk」最大の特徴は、

原材料は国産乳製品(北海道十勝製造)100%のみと、いうこと。


安定剤、乳化剤、香料、着色料、甘味料など余分な原料はすべて排除し、国産乳製品のみでおいしいアイスを作り出しているんです。

そのために「あじわいこだわり製法」という製法で、生乳を細かい穴を通してろ過することで(乳成分の選択濃縮技術)、生乳のおいしさをギュッと濃縮したり、生乳の水分を凍らせて取り除くことで濃縮する「氷点濃縮仕立て製法」で、ミルク本来の香り成分を引き出したり、明治の持つ技術を集結しているんだとか。


口の中に入れるとすーっと滑らかに溶けていくんですけど、濃厚で、トロッとした口当たりなのがとっても上品。

バニラアイスではなくミルクアイスなので、甘さがすっきりしているのも特徴的な味です。


なんと言っても、

ミルクの香りが芳醇!

自然由来の甘さなので食べ続けてもしつこくないのが良いんです。


さらに、少し溶けてくると香りと甘さが増して、より濃厚な味に。

まるで牧場のある観光地で食べるソフトクリームみたいな、ミルク感たっぷりの味が、カップアイスで楽しめます!


2023年3月27日より関東エリアで発売となる「明治 Dear Milk」。バニラアイスではなくミルクアイスの優しい甘さと濃厚な香りは、これから暖かくなる季節にぴったり!ぜひ関東エリアのスーパー、ドラッグストア、生協で探してみてくださいね。

「明治 Dear Milk」(130ml)
希望小売価格:216円(税込)
公式サイト:明治DearMilk | 株式会社明治 – MeijiCo.,Ltd.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次