ヨチヨチ歩きのペンギンたち。ちゃんと順番待ちする姿がかわいすぎた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんは、ペットとして飼われているペンギンって、見たことありますか?そうなんです、実はペンギンって飼育できるんですよ。広い飼育スペースやプール、温度管理設備などが必要ですが、飼えるんです。もちろんかなり大変ですけどね。今回は、かわいいペンギンたちの姿が観れる動画をご紹介します。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

かわいすぎるペンギンの順番待ち

このペンギンたちの動画は、人気の動物チャンネル「あにまるず」がアップしたものです。3羽のペンギンたちのマイペースさや歩く姿がかわいすぎて、一目でファンになってしまうこと間違いなしですよ。それでは、じっくりとご覧ください!

歩き方からかわいいペンギン

ペンギンのヨチヨチと一生懸命に歩く姿がなんともいえないですよね! 段差も上手に降りられます。それに、ペンギンも「おいで!」と呼ばれたら、ちゃんとついてくるって知ってました?「まってー」と聞こえてきそうな感じで追いかけて来るのが愛し過ぎますよね。あとから来た後輩ペンギンたちも、つい「がんばれー」と応援してしまうほどです。そこに存在してるだけで癒されます。あぁかわいい。

ちゃんと並んで順番待ちするペンギン

先にお風呂に入っているお兄ちゃんペンギンの横で、静かに並んで待ってる仲良しの2羽。キョロキョロするのもかわいいです。もしかして、ペンギン界では生まれながらにして順番待ちが染みついているんでしょうか?  とってもおりこうですね!

ペンギンからのアヒル

ペンギンたちがお風呂から上がって自分たちの部屋へ帰ったあとは、アヒルたちの番。さっきまでマイペースに歩いていたペンギンたちとは違って、アヒルのアクティブさについ笑ってしまいます。アヒルはめちゃくちゃ早いし、飛びました! それにしても、鳥類は水浴びが好きなんですね!

視聴者のコメント

ここで、視聴者の方のコメントを一部だけご紹介します!

「必死に歩いてる姿が可愛らしいね〜」
「待ってるの可愛すぎてやばい」
「ちゃんと段差に気付いたと思ったら、後ろの子はつまずくのウケる」
「ペコルちゃん相変わらずの動き激しいお風呂…」
「かわいすぎて、朝から涙でそう」

やはり、かわいいのコメント多数。順番待ちしてる姿だけじゃなく、歩き方や全部の行動に癒されてるといったコメントも続出でした!

この動画のペンギンはどんな子?

この動画に出てくるペンギンたちは日本生まれで、生まれた時から人の手で育てられてきています。とっても人に慣れていて、かわいいですよね。ちなみに、あにまるずではペンギンたちにイワシやアジをよく与えているそうです。

動画に出てきた3羽のペンギンは?

動画に登場していたペンギンたちは、最初に来たのがお兄さんのタンク。そして、タンクの実の妹・ペコル、ペコルと同時期に生まれたパルアの3羽です。お迎え時期が違っても、ちゃんと群れの仲間として一緒に行動するんですね。仲良くできてエライ!

この動画のチャンネルは?

このペンギンたちの動画を紹介しているのは、「あにまるず Animals」というチャンネルです。YouTube登録者数64万人の人気動物チャンネルで、たくさんの種類の生き物たちを紹介しています。動画に出てくる人は主に「あいるん」「えーし」のふたりです。

「あにまるず Animals」とは?

もともとエキゾチックアニマルカフェを営んでいたあにまるずですが、コロナの影響で閉店を余儀なくされて、現在はYouTubeをメインに活動しています。エキゾチックアニマルとは、犬や猫以外の、なかなかお目にかかれない生き物たちのことです。動物園でしか見られない珍しい子たちも多く、目が離せませんね!

あにまるずの仲間たち

あにまるずは、犬猫をはじめ、ミニブタやヤギ、ヒツジ、ウサギ、リスザル、ミーアキャット、カワウソ、ケープハイラックス、ワラビーなどなどの哺乳類。そして、リクガメやトカゲ、ヘビなどの爬虫類もいろいろ。さらに、ペンギン、アヒル、カラス、フクロウ、などなど。あげてないのもたくさんいます。そう、わけがわからなくなるほどの多くの生き物を飼育しているチャンネルです!

「あにまるず Animals」の、他のおすすめ動画

あにまるずでは、この他にもたくさんの生き物動画が上げられています。どれもかわいくて癒されるものばかりですよ! ここでは、今回取り上げたのと同じペンギン関連の動画から、みなさんに観てほしいおすすめのものをご紹介します。

ふわふわの赤ちゃんペンギン

ペコルとパルアが、あにまるずにお迎えされた時の動画です。ふわふわの産毛がある赤ちゃんペンギン。誕生日が2日違いで、生まれた時からずっとピッタリと寄り添って育った2羽が、とってもかわいいですよ! あっという間に産毛の時期は終わってしまうので、2羽は今では大人の姿です。

カワウソの時も順番待ち

タンクの部屋のプールで泳ぐコツメカワウソの「しゃもじ」。その場にいるタンクが、ずっとそばにいて見守っています。相手がカワウソでも、ちゃんと順番待ちするんですね! そして、ケンカもしないんです。あにまるずではよく見られる、異種間の関わりもとっても気になります。

まとめ

ペンギンたちの順番待ちする姿、癒されましたよね。個人的にはあの「なで肩」と「短い脚」が好きなのですが、みなさんはどうでしたか?ペンギンのかわいさ、いつまでも観ていられます。あにまるずでは、ペンギンの他にも色々な生き物たちの動画がたくさんありますよ。気になる方はぜひ観に行ってみてくださいね。今後もあにまるずの活動に期待しています!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次