BTSのJIMIN(ジミン)BTS加入を目指すきっかけはSUGA(ユンギ)の「あの一言」だった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのJIMIN(ジミン)が、SUGA(ユンギ)のトーク番組『슈취타(シュチタ)』に登場。練習生期間が短く、BTS加入まで紆余曲折あったジミンが、「なぜ苦労をしながらも、BTSへのメンバー入りを諦めなかったのか」について語りました。加入のために多くの苦労を乗り越えたジミン。その裏には、ユンギの「ある一言」の存在があったそうです。

目次

目次

ソロ活動中のジミンが『シュチタ』に登場! 練習生時代の想いを語る

ソロアルバム『FACE』とともにソロ活動中のジミンが、ユンギのトーク番組『슈취타(シュチタ)』に登場。メンバー同士という気さくな雰囲気の中、笑顔でトークを交わしました。緩やかなトークの中で、ジミンが練習生時代の出来事を振り返るシーンがあり、ファンの間で大きな話題に。練習生時代のジミンがBTS加入を目指したのは、ユンギの一言がきっかけとのことです。

ユンギの一言がジミンの闘争心に火をつけた

『シュチタ』の中で、練習生時代の話を始めたユンギとジミン。当初ジミンは、「このグループ(防弾少年団の原型)に入りたい欲は無かった」と言います。理由は、「僕のカラーではないと思っていたから」。しかしある日、電気を消しても眠れない中で、二段ベッドの上にいたユンギがこう言ったそうです。

ユンギ「ジミンさんが歌が上手になって、うちのグループに入ってくれたらいいな」。

この一言が、ジミンの闘争心に火をつけたそう。ユンギの一言で、「このグループに入りたい」と思ったのでしょう。練習生として一番日が浅かったジミンは、ここから努力を積み上げて、BTS加入の目標を果たしました。

ジミンの飛躍を予想していたユンギ

ユンギも当時のことを良く覚えており、「僕には解っていたんだよ」と返します。既にプロデューサーとして開花していたユンギは、「ジミンが歌うとどんな声になるのか」を把握し、「防弾少年団には無いトーンだった。自分のトーンやカラーを見つければ、ユニークな歌声を持つ歌手になるだろう」と考えていたそう。

今やBTSのボーカル面を支えるジミンの歌声。その可能性に気付いていたユンギもまた、素晴らしい才能を証明しました。

練習生時代に多くの努力と苦労を積んだジミン

韓国の釜山で生まれたジミンは、中学2年制からダンスレッスンを開始。2年ほど現代舞踏を学んだ時期があり、その才能を開花させ釜山芸術高等学校舞踊科へ入学します。主席での入学だったことが、ジミンの才能を現しているでしょう。高校生の時に、Big Hit Entertainment(現HYBE)の釜山オーディションに合格し、ソウルへ上京。転校先の高校に通いながら、Big Hitの練習生となります。つまり、アイドルとしての経験は無く、何もかも0からのスタートでした。

ジミンが入所した当初、他のメンバー6名は練習生として経験を積んでいたため、ジミンとは色々な差があったそう。防弾少年団の原型グループに加入した後も、スタッフから反対の声は根強かったと言います。逆に言えば、経験値が少ないながらも、ジミンの能力が認められたため、完全に外すことは出来なかったのでしょう。

練習生時代の睡眠時間は2時間

既に実力をつけたメンバーに追いつくため、ジミンはすべての時間をレッスンに捧げました。V(テテ)やジョングクのボーカルレッスンを見学し、学んだことを1人でレッスンし続けたとか。加えてダンスレッスンも続け、練習室にマットレスを敷いて寝たこともあったそうです。ハードな練習を続け、朝4時まで練習した後、6時半に起きて学校へ行った日々。この時についてジミンは、「その時は大変では無かった」と語る一方、「ダメかもしれない。それでもガッカリしないで」と父親へ電話していたと明かしました。

ジョングクは「(ジミンは)最も自分に厳しく、誰よりも努力した」「誰よりも遅く寝て、誰より早く起きていた」と語り、ジミンの努力を賞賛しています。

ジミンの努力を側で見ていたユンギ

『シュチタ』の中でユンギは、「側で見守りながら、ジミンがどれだけ努力したのかを知っている」と言及。「『上手く歌えません』と泣いたことも知っている」と語り、ジミンは「それがどこのトイレの前だったかも覚えている」と、微笑みます。これはデビュー当時のエピソードで、「上手くなりたい、上手くやりたい」と必死に努力するジミンが、焦っていたことを現すものでした。プレッシャーや焦りと戦いながら、時には裏で悔し涙を流して、戦い続けてきたジミン。ユンギはそんなジミンを見守り、時に声を掛けながら、成長を見守ったのでしょう。

『シュチタ』を見たファンは、2人の絆に感動。「あの頃(デビュー当時)の僕たちにとって、フルで歌わせてもらえる機会は貴重だった」と語る2人に、アルバムをめくる様な気持ちになったでしょう。

最後はユンギからジミンへ「ロクシタン」のプレゼント

シュチタのラストには、ユンギからジミンへ『ロクシタン』のホームミスト&ピローミストをプレゼント! 「(アルバムプロモーションで)活動するときは、なかなか眠れないでしょ」という配慮から、リラックス効果のあるフレグランスをチョイスしたとのこと。受け取ったジミンは、もちろん大喜び! ユンギの優しい気持ちに、ジミンも感動したのでしょう。ソロ活動中のBTSですが、2人の実りある話をたくさん聞くことができ、ファンの喜びもひとしお。ぜひ『シュチタ』で、2人のトークをご視聴ください!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画