【モンスト】ファンタオラゴン4手ワンパン周回をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて4/1(土)から登場しているファンタコラボクエスト。
本記事では攻略班ブラボー成田が使用しているワンパン編成をご紹介!

サムネ


目次

「ファンタコラボ」クエスト4手ワンパン編成をご紹介!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん4/1から降臨している「ファンタ」とのコラボクエストはプレイしておりますでしょうか。


僕は土日とコツコツプレイして、すでにどちらのフルーツも100個回収完了。

というのも……
どうにか楽してメダルも稼ぎつつワンパンできないかと思いまして、
考えに考え抜いた末に【運枠2・メダル稼ぎ・4手ワンパン】という夢のような編成を組むことに成功!

そのままの勢いでフルーツを集め切った次第です。
かなり編成難易度は高めなのですが……そんな編成をご紹介させていただければと思います。

4手ワンパンの模様はこちら!

文字で説明するよりも動画でみていただいた方が早いと思いますので、まずはこちらをご覧ください。

編成はこちら

反射
魔力みなぎる竜少女 ドラン・フルッツ
アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/ゲージ倍率保持
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮
  
運枠&コピー枠
反射でちょっぴり移動しにくいので初手がベスト
ルミナスレイを光属性で放てるのが強力

貫通
いつか私もヒーローに 鏑木 楓
アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/友情底力
ゲージ:アンチ減速壁
  
運枠&コピー枠
貫通タイプなので動きやすい。ブロックに対応してないので注意。

貫通
スライム
アンチ重力バリア/マインスイーパー
ゲージ:アンチダメージウォール/アンチワープ
  
メダル周回といえばコイツ。
メダル周回しない人は運枠のコピーか爆発キャラを入れると良さそう。

貫通
ヤクモ:巫女姫霊装
アンチ転送壁/弱点キラーM/友情ブースト/状態異常レジスト
ゲージ:超アンチ重力バリア/アンチブロック
  
4手目なのでフレンドでもOK。
ただしゴリゴリに強化されてなければワンパンできないこともあるので注意。
※超砲撃型推奨

では続いては1〜4手までどんなことに注意しているのかまとめていきます。
使用したキャラの

1手目

1手目は「ヤクモ」に触れてルミナスレイを中ボスの弱点に1発でも当てればOK。
雑魚は全敵超強落雷で溶けるので気にする必要はありません。

「ドラン・フルッツ」は反射タイプでイレバンしやすいので注意しましょう。

2手目

2手目も同じく「ヤクモ」に触れてルミナスレイを中ボスの弱点に1発でも当てるだけの簡単なお仕事。
「鏑木楓」は貫通タイプなのがナイス。

3手目

もはや説明は不要かもしれませんが、3手目も「ヤクモ」に触れてルミナスレイを中ボスの弱点に1発でも当てるだけ。
「スライム」を使う場合、星6キャラより機動力が劣るので敵にあたりすぎないように注意。

4手目

最後は弱点に約3〜4本のルミナスレイをぶち込めばワンパン。
味方3体に当たれば、最大12本のルミナスレイを出すことができます。

ボスのHPを殴りで削り切ってしまわないこと。弱点キラーMを持っているので、なるべく弱点を殴らないような立ち回りが求められるので注意。

仮にワンパンできなくとも、次のステージが最終ステージになってるはずなのでタイムロスはそんなにありません。

ここまで紹介した立ち回り方は“僕が使ってる編成でのみ”なので、強化具合や編成によって立ち回りが変わるのでご容赦ください。

まとめ

というわけで、僕がグレープとオレンジ100個集め終わるまで使用したワンパン編成でした。

1周約1分でメダル周回もできたのでかなり美味しい周回でしたね。

ちなみに約30周ほどで集め終わりました。
そのうちワンパンできなかったのは2〜3回程度だったので、ワンパンはしやすい方だと思われます。

編成難易度は高めですが、もしよければ参考にしてもらえると幸いです。

ファンタコラボクエスト「オラ様とファンタでカンパイ!」攻略情報

ファンタコラボ
サムネ
ギミック&適正キャラ 絶対に注意すべきこと
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次