【先行試飲】4/17発売ノンアル「よわない檸檬堂 すっきりレモン」はお酒じゃないのにお酒感がUPっ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気レモンサワー「檸檬堂」のノンアルコール「よわない檸檬堂(れもんどう)」第二弾として、新フレーバーが4月17日に発売されます。またまたノンアルの選択肢が増えるなんて嬉しすぎる! ただでさえおいしい「よわない檸檬堂」がスッキリだなんてもう、お酒じゃないのに早く飲みたい気持ちでいっぱいですよ〜〜。

※この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発されています。

目次

新フレーバー「よわない檸檬堂 すっきりレモン」発売!


2022年2月に発売され、「よわない檸檬堂」新フレーバー「よわない檸檬堂 すっきりレモン」が2023年4月17日(月)に発売されます。

筆者の周りでも、健康志向から飲まない日を作っている人や、外では飲むけど家で飲むときはノンアルにした人、お酒をやめた人などいろいろいますが・・・そんなときに飲みたくなる、ノンアルコール飲料にまたひとつ選択肢が増えますよ♪

本日は一足先に「よわない檸檬堂 すっきりレモン」を味わわせていただきます。

ノンアルなので、時間を気にせず昼間から飲んじゃいましょう。この後に仕事があろうが家事があろうが何も怖くないわ〜♪ プシュ!

「よわない檸檬堂 すっきりレモン」はさらにお酒感マシマシ!?

まずは今までの「よわない檸檬堂」から飲んでみます。。

こちらは「檸檬堂」の紺色の缶とは反対に白い缶に紺の文字、「0(ゼロ)」とレモンが黄色で目立つデザイン。当たり前ですがアルコールは0.00%です。キュッと上に結ばれた水引が可愛い。


レモンの果汁で白濁した液体。

ジュースと一番違うのは、「お酒っぽい味」。ジンに使われるスパイス(ジュニパーベリー)のエキスが馴染まされているからなんですね〜。いや、不思議なことにお酒じゃないのにお酒を飲んでいる気分になるんです。

甘くないのがまたいい。レモンのジュース飲料よりもスッキリしていて、食べ物とも合わせやすいし爽快感がめっちゃある〜! 

いや、ノンアルコールってわかってるんですよ、炭酸飲料だって知ってるんですよ。お酒寄りで作るとこうなるのか、という。これは確かにお酒を飲む人に向けての飲み物なんだなあとしみじみ感じながら・・・ごく(これはノンアルコールです)。


それでは本命、「よわない檸檬堂 すっきりレモン」をいただきましょう。

まず、缶は「すっきり」だけあってか、紺じゃなくて全体的に水色っぽい。レモンもちょっと水色の液体に浸かっている、爽やかなイメージ。

開けて最初の香りが・・・ジュニパーベリーの量が違う!? お酒っぽさがさらにUPしているではないかっ!!

グラスに注ぐと、今までの「よわない檸檬堂」よりも透明感があるのは果汁の割合が4%と(「よわない檸檬堂」は10%未満の記載)少ないためでしょうか。


レモンの味は確かに名前の通りスッキリまろやか。しかし、鼻に最後に抜けていく香りが圧倒的にお酒っ! レモンサワー!! いや違う、これは・・・

ノンアルコール飲料です。

あっぶな〜い、「お酒」っていいかけた・・・なんて冗談はさておき、驚くほどにお酒と間違えそうになる味。

むしろなんで喉にアルコールが熱くカッとこないんだ? と脳がバグるくらい。

普段お酒飲んでる身としては、堂々と昼間っから仕事している家人の横で堂々とコレを飲んでいるとなんとなく背徳感・・・ってなるくらいお酒っぽい。しかも2本も飲んでいます。ノンアルですけど。

個人的には、妊娠出産期間にこんなにおいしい飲み物が存在していればなあ! と思いました。我慢するの大変だったんですもん。本当はものすごく飲みたいけれど飲めない日にも、めっちゃくちゃ満足できる飲み物です(妊娠中、授乳中の飲酒はやめましょう)。


お酒飲んだ流れで、氷がいっぱい入ってキンキンに冷えた「よわない檸檬堂 すっきりレモン」を出されたら、普通にお酒だと思って飲んでしまうかもしれない(いやちょっと酔っていたら、筆者なら気が付かないレベル)。

飲めない日にもしっかり満足できるし、お酒を飲めないけれどジュースは甘いからなあ〜という方にもオススメ。こうやって昼間っから飲んじゃっても大丈夫。

この夏、平日昼間っから「よわない檸檬堂 すっきりレモン」飲む日が増えそうな筆者です。飲んでも家事も仕事もできるけれど爽快感とリフレッシュができるなんて最高すぎる〜!!!

※この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発されています。

製造者:コカ・コーラ
商品名:「よわない檸檬堂 すっきりレモン」
品名:炭酸飲料
アルコール分:0.00%
果汁率:果汁4%
希望小売価格:137円(税別)
発売日:2023年4月17日(月)


公式サイト:よわない檸檬堂|こだわりのノンアルコールレモンサワーテイスト|

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次