【モンハンサンブレイク】最新作は次回の公式放送で発表されます。※これは個人の感想です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』では、2023年4月19日に公式放送にて「無料タイトルアップデート第5弾 スペシャルプログラム」の配信が行われます。
本記事では、そんな公式放送にて「最新作の発表があるのでは?」という妄想をしていきますよ!


目次

公式放送でタイトルアップデート第5弾の情報が配信される!

2022年6月30日(木)に発売となった『モンスターハンターライズ』の大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。

また2023年4月19日に「無料タイトルアップデート第5弾 スペシャルプログラム」が公式放送にて配信されます。


事前に分かっている情報では、「復活古龍種モンスター」「強化個体モンスター」が発表されるということ。


ちなみにどのモンスターが追加・復活するのか予想している記事もありますので、チェックしてみてください!

アプデ5弾の追加・復活モンスター予想


アプデ5弾の追加・復活モンスター予想

また公式ツイッターにて、いくつかのアプデ内容が発表されています。
そちらは下の記事でまとめていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

第5弾アプデ関連記事はこちら!
神アプデ実装!傀異素材からクエスト検索が可能に
攻撃珠2と達人珠2が実装!?次回アプデ情報が公開
傀異素材を使った新マカ錬金が登場!
アプデ第5弾で大剣の入れ替え技が強化!?
アプデ第5弾で狩猟笛の時代が来る!?
マルチ環境に革命!装飾品「緩衝珠」がヤバすぎと話題

公式放送で最新作の発表がある!?

ここから本記事の本題!
みなさんも気になっていると思う「モンハン最新作の発表」について妄想していこうと思います。

その前に、「モンスターハンターライズ」はいつ発表されていたのか振り返っていきましょう。

ライズが発表されたのはいつ?

それではライズが発表されたのはいつなのか振り返っていきます。
「モンスターハンターライズ」は「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」及び「モンスターハンター Direct 2020.9.17」内で発表されました。
この発表された時期というのは、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の「大型タイトルアップデート第5弾」が発表される2週間ほど前。


(引用元:roadmap_2020.jpg (1920×1080))

もしライズが発表された時と同じ時期に最新作が発表されたとしたら4月19日の2週間前、4月5日に発表されているはず。
ですが、2週間前の時点で最新作は発表されていませんでしたよね。

つまり、公式放送で最新作が発表される!?

ということは、2023年4月19日の公式放送で発表される可能性が高いと思えてきませんか!?
サンブレイクのアップデートもアイスボーンの時と同様に第5弾で終わると思いますので、最新作が発表するタイミングとしてはベストだと思っています。

ちなみにアップデートが第5弾で終わるという根拠については下の記事で紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

アプデは第5弾で最後?その噂と根拠


アプデは第5弾で最後?その噂と根拠

もし最新作の発表があったら、プレイできるハードや看板モンスターの情報などの発表があると嬉しいですね!
個人的にはPS5の流通が安定してきたことも考えると、最新作をプレイできるハードはPS5とPS4辺りになりそうな気もしていますよ。
最新作でもガルクがいると良いなぁ…

まとめ

ということで、足早でしたが最新作が公式放送で発表されるかもという妄想でした。
あくまで妄想の域を出ませんので、そこはご容赦ください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

アプデで追加される装飾品予想10選!

【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!2023/09/13 07:03
【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】2023/09/11 17:09
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ2023/09/07 13:48
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ

関連サイト


モンスターハンターライズ:サンブレイク公式サイト
・モンスターハンターライズ:サンブレイク公式Twitter(@MH_Rise_JP)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED. (C)Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次