【マクドナルド】チキンタツタ本日発売!! 新作「ゆず香るおろし」はどんな味? 価格やカロリーもチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月19日(水)から全国のマクドナルド店舗に『チキンタツタ』が期間限定で登場。

この記事では新作「ゆず香るおろしチキンタツタ」の実食レポをお届けします!

目次

マクドナルド『チキンタツタ』4月19日発売!


本日よりマクドナルドに定番の「チキンタツタ」と新商品「ゆず香るおろしチキンタツタ」の2種のバーガーが登場!!

さらに夕方5時からの夜マックのメニューとして「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタゆず香るおろし」も販売されます。

年に一度のチキンタツタ

と、いうことで、さっそく新作を食べてみました♪

新作「ゆず香るおろしチキンタツタ」食べてみた

チキンタツタは朝マックの時間帯でも販売されているということで、さっそくマクドナルドへ♪

今年の「チキンタツタ」は、ワンピースとのコラボでパッケージが特別仕様なんです!

「ゆず香るおろしチキンタツタ」は、前面にゾロ。


側面と背面には、フランキー・ナミさん・チョッパー・ウソップが描かれています。


ルフィやサンジくんなど他の船員たちはノーマルの「チキンタツタ」に描かれているので、2つ揃えたくなりますね♪

蓋をあけてみると・・・

おろし!!

ワンピースらしい、大きな文字がドドン!!っと書かれた蓋の裏までかわいいなんて!


そして、チキンタツタといえば、手捻りバンズですよね。ぐるっと捻られた形にテンションが上がります!


毎年、定番とその年だけの限定が販売されているチキンタツタ。

ちなみに過去の限定チキンタツタはこんな感じ。
・2018年「“凄”チキンタルタ
・2019年「炎のチキンタレタ
・2020年「チキンタツタめんたいチーズ
・2021年「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル
・2022年「シン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル

2021年はタッチとコラボ、2022年はシン・ウルトラマンとのコラボ、今年がワンピースコラボということで、近年はコラボパッケージも楽しみなポイントになっていますね。

爽やかさが増した新しいチキンタツタ!!

今年は“ゆず香るおろし”ということで、「おろしフィリング」が使われています。この「おろしフィリング」は、“ゆず、すだち、かぼすの3種の国産の柑橘と角切りの大根を加えたザクザクとした食感”とのこと。

この四角いコロコロしたのは玉ねぎかと思ってたのですが、大根だったとは。フィリングはトロッとしているのでバンズやタツタパティにしっかり絡んでいます。


食べると、うまいっ!!!

いつものチキンタツタの正統派進化版といった味で、爽やかさがUP。タツタパティの生姜の香りとゆずなどの柑橘系の香りが合うんです。

ふかふかのバンズにしっかり味のタツタパティ。お馴染みのチキンタツタなんですけど、さらに進化した味が「ゆず香るおろしチキンタツタ」なので、いつものチキンタツタが好きな人にもぜひ食べてほしい新作になっていました!


ここ数年はタルタルを使ったチキンタツタが多かったので、今年のさっぱりした味には驚き♪ 私の記憶では「おろし」を使ったチキンタツタは2013年以来でしょうか。あのときは醤油系のソースだったので、それよりさらにさっぱりしたチキンタツタという印象でした。

販売されると毎年人気のチキンタツタ。まさに「年に一度のお宝」なので、ワンピースコラボパッケージも合わせて、今だけのお宝を楽しんじゃいましょう!

【商品詳細】

商品名 ゆず香るおろしチキンタツタ
価格 単品460円〜
バリューセット760円〜
朝マックバリューセット660円〜
朝マックコンビ520円〜
エネルギー 401kcal
販売期間 2023年4月19日(水)〜
販売時間 開店~閉店まで※どの時間帯でも購入できます
販売店舗 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
特徴 生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、そして生地を一つ一つ人の手でむすんだ、ほのかな甘みのあるふんわり食感のオリジナルバンズが特長の「チキンタツタ」を、大根おろしでさっぱりと仕上げています。ゆず、すだち、かぼすの3種の国産の柑橘と角切りの大根を加えたザクザクとした食感のおろしフィリング、一味がアクセントのたまり醤油マヨソースが相性抜群の、新しい味わいのチキンタツタが新登場です。

販売エリア-全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

公式サイト:マクドナルド公式サイト | マクドナルド公式

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次