【ポケモンSV】ランクマッチはテツノツツミで勝てます【日記30】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』日記です。


目次

やっぱりテツノツツミは強い

解禁直後から今日に至るまで、ランクマッチではテツノツツミが常に環境トップです。

現時点でも使用率は8位となっています。

高速&高火力アタッカーは、いつの時代も強いというワケですね。

次回作まで、テツノツツミはずっと環境の中心で活躍し続けそうです。

テツノツツミは何が強い?

以下がテツノツツミの種族値です。

HP:56
こうげき:80
ぼうぎょ:114
とくこう:124
とくぼう:60
すばやさ:136

高い「とくこう」にも目が行きますが、何より「すばやさ」種族値136が本当に優秀です。

使用率1位のハバタクカミの「すばやさ」種族値は135なので、最速で育成すれば確実に上から攻撃できますよ。

「こだわりメガネ」を持たせた高火力アタッカー運用も強いですが、今回は器用な立ち回りが可能な「ブーストエナジー」を持たせてみました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次