【モンスト】GWはコラボ確定!?過去のコラボぜ〜んぶまとめてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

2019年のゴールデンウィーク

BLEACHコラボ


2019年の5月には「BLEACH(ブリーチ)」コラボが実施。
また第2弾では、第1弾のキャラが獣神化改となりかなり強力になりましたね!

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ


BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

2020年のゴールデンウィーク

エヴァコラボ


2020年の5月には「エヴァンゲリオン」との第4弾コラボが実施。
ついに「リツコさん」や「ゲンドウ」まで登場するのか! とかなり注目が集まりましたよね!

エヴァ獣神化・改


そしてコラボキャラ初となる獣神化・改が初実装
これによって、すべてのコラボキャラに獣神化・改の希望が見えた革命の日でしたね(笑)

エヴァンゲリオンコラボ情報まとめ


エヴァンゲリオンコラボ情報まとめ

2021年ゴールデンウィーク

コラボ


2021年の5月には「呪術廻戦」コラボが実施。
コラボが発表された時の熱気は半端なかったですね(笑)

またコラボキャラの中でも「五条悟」の性能がとにかく以上でした!
ガチャキャラ初の「グロウスフィア」を持っていたり、HPが75%以上なら状態異常にならない「状態異常レジスト」を持っていたり…
原作通りの“最強”キャラでしたね!

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ


呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ

2022年ゴールデンウィーク


2022年の5月には「名探偵コナン」コラボが実施。
コラボ発表の演出はかなり驚きましたね(笑)

またコラボキャラの中でも「安室透」のSSが話題になっていました。
安室さんのSSは「オールアンチ+遅延+SSターンを半分にする」というもの。
このSSを3体分使い、SSをループさせて無理矢理クエストをクリアするなんてプレイも巷では流行っていましたね。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ


名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

まとめ

これまでのゴールデンウィークに実施されたコラボを振り返ってみました。
いかがでしたでしょうか?

振り返ってみると、2015年から毎年コラボが開催されていることがわかりましたね。
もしコラボがあると仮定するならば、オーブを温存しておくのも手です!

また“あくまで東海林調べ”ですので、漏れがある可能性がありますのでご容赦ください(笑)
ここまでご覧いただきありがとうございました!

サムネ

モンスト学院3まとめ
※注意記事※
お楽しみアイテムBOXで
絶対注意すべきこと
モンスト学院・復刻ガチャで
注意すべきこと
戦型の書&レベルの書で
注意すべきこと
ランキング記事
読者が選ぶ
モンスト学院・復刻ガチャ
人気ランキング
引くの迷ったらこちら!
モンスト学院&IFガチャ
おすすめランキング
読者が選ぶ
モンスト学院3
キャラ人気ランキング
▼おすすめ!
モンスト学院3
ガチャあたりランキング
モンスト学院
降臨キャラ最強ランキング
復刻ガチャあたりランキング
(学院・IF)
関連記事
お楽しみアイテムBOXとは?
報酬や入手方法まとめ
お楽しみアイテムBOXの
隠し要素
モンスト学院3の
率直な感想
攻略班のガチャ結果
60連
オーブ”の回収方法21選 アルスラーンαにつける
わくわくの実はコレ1択です
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次