【歓喜】BTSのSUGA『해금(Haegeum)』の「喫煙シーン」がセクシーすると話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月23日、BTSのSUGA(ユンギ)のソロアルバム『D-DAY』が発売となりました。リード曲『해금(解禁/Haegeum)』のMVでは、なんと喫煙するSUGAの姿が登場! 煙草を吸う姿がセクシーすぎると、ファンの間で話題になっています。

目次

目次

SUGAのセクシーすぎる喫煙シーンが話題に

アルバム『D-DAY』の発売と同時に、リード曲『해금(Haegeum)』を発表したSUGA。MVの中には、なんと喫煙するSUGAが登場! このシーンが「あまりにセクシーすぎる」「格好いい!」 と、ファンの間では関心を集めています。

BTSは年若いファンも多いこと、歌手という仕事柄のこともあり、喫煙する姿はほぼ見せたことがありません。しかし今回のMVでは、SUGAが堂々と喫煙する姿を公開。普段から吸っているのかは不明ですが、とにかくクールな姿に圧倒されます。また、この喫煙シーンにより、「防弾少年団も大人になった」と改めて感じさせました。

それにしても、ただ煙草を吸うだけのシーンが本当に美しく、まるで芸術。ファンが注目するのも無理はありません。MVを通して、新しいSUGAの一面を見られました、


アルバム『D-DAY』は三部作の完結となる作品

『D-DAY』は、SUGAのもう一つの名義となるAgust D名義の作品です。過去に発売したミックステープ『Agust D』『D-2』に続き、『D-DAY』にてAgust Dの物語は完結しました。

4月7日に先行で発表された『People Pt.2(feat. IU)』には、SUGAと親交が深いIUが参加し、愛や喪失について歌う姿が。SUGAが描く世界には、彼の哲学がふんだんに詰め込まれていますが、この曲にはどこか優しさも漂い、落ち込んだ日に聴いてみたくなります。

『D-DAY』は発売初日にミリオンを記録

韓国メディアによると、SUGAのソロアルバム『D-DAY』は初日に約107万枚を出荷し、ミリオンの売り上げを達成しました。初日にミリオンを達成したのは、ジミンに続いて2人目です。韓国のアーティストで、発売初日にミリオンを売り上げたのは、SUGAとジミンの2人のみ。この記録からも、BTSの人気、注目度の高さが伝わるでしょう。

『해금(Haegeum)』とはどんな意味?

해금とは「ヘグム」と呼び、韓国の民族楽器「奚琴(ヘグム)「と、韓国語の「解禁(ヘグム)」の意味を掛け合わせたものです。楽曲の中でも奚琴の音色を確認することができ、緊張感あるサウンドにミステリアスな魅力をプラスしています。

韓国のルーツを入れてくるところに、世界的スーパースターとなったBTSの誇りを見ることもできるでしょう。また、言葉遊びの様に「해금」が使われているところにも、SUGAが伝えたい世界を見ることができます。

SUGAの哲学を見ることができる歌詞

『해금(Haegeum)』の歌詞から受ける印象はそれぞれですが、MVに2人のSUGAが登場すること、「奚琴(ヘグム)」「解禁(ヘグム)」の2つの意味が込められていることから、「情報に流されず、自分で考えること・判断する事の重要性」が込められていると考えられます。

MVの内容も象徴的です。破天荒なSUGAとスーツ姿のSUGA、2人の運命が交差し、流れはスーツ姿のSUGAが優勢に見えます。しかしラストは、破天荒なSUGAがスーツ姿のSUGAを騙して勝利を納めました。スーツ姿のSUGAが味方と思っていた部下は、実は破天荒のSUGAの味方だったのです。その部下もまた、「時勢を呼んで破天荒なSUGAについただけ」にも見え、「敵か味方かを見極め、判断する力」の重要性を描いているように見えます。

実はダンス曲であることも判明

楽曲は緊迫感が漂うラップで構成されますが、実はダンス曲であることが判明しました。ユンギは『해금(Haegeum)』のDance Practiceを公開し、この曲が激しいダンス曲であることを明かしています。

ラップが主体であることから、ダンス無しにする選択肢もあったはずです。そこにあえてダンスを入れたのは、やはり「BTSのメンバーであること」への誇りでしょう。兵役へ行く予定の2023年になってから、SUGAは頻繁にBTS及びユンギへの愛を伝えてきました。ダンスを入れることにも、グループやメンバーへの愛が込められているはずです。

SUGAが世界ツアーに向け出国へ

アルバム発表後、SUGAはアメリカに向けて出国。いよいよSUGA初めての世界ツアーが始まります。空港にたくさんのファンが集まる中、SUGAは空港の混雑に配慮してか、足早に通路を通り過ぎました。

ソロでの世界ツアーは、BTSメンバーの中でも初めて。BTSとはまた違う、でもどこかでBTSと繋がっている、そんな世界を見せてくれることでしょう。日本での公演も予定されているため、『D-DAY』の世界を堪能できるはず。ぜひユンギの活躍をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★