「違う、そうじゃない」インコが甘えたら・・・こうなったが?

インコと言えば水色や黄色、緑色といったとても綺麗な色の鳥で、とまり木の上で人の言葉を真似して話したり歌ったりというイメージがある方が多いかもしれません。

この記事では、飼い主さんが上に乗ってもらおうと指を近づけた時にサザナミインコの歌丸さんがとったかわいい行動が公開されている「さこ」さんのTwitter動画を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

歌丸さんがとった行動がかわいいTwitter動画はこちら!! 

「違う、そうじゃない」というコメントとともに公開されているTwitter動画を紹介します。

とまり木代わりに乗ってもらおうと指をそっと近づけると、さこさんの思いとは裏腹にその指を枕のようにして頭を乗せる歌丸さん。「思っていたのと何か違う! 」と思いながらもそのかわいい仕草にとても癒される動画ですよね。

SNSの反応

この動画を見た視聴者さんの反応を紹介します。

いや、この子は分かってる!! 

さこさん曰く、歌丸さんは「空気を読む子だったので、分かってたかも」とのこと。サザナミインコは大人しいと言われることが多いのですが、指を近づけると突いたり噛んだりすることもあるようです。さこさんが動画を撮っていることが分かっていて指に乗るのではなく頭を乗せて枕代わりにしてしまう歌丸さんは、もしかしたら「これでTwitterがバスるよ! 」なんて思いながらかわいい仕草を見せてくれたのかもしれません。

歌丸さん、愛らしいのう

インコは人の言葉や歌を覚えて真似する子もいるので、頭がとてもいいイメージがありますよね。歌丸さんは自分がかわいいという自覚があって、皆が思っているのと違う行動をして飼い主さんや視聴者にかわいさをアピールしているのかもしれません。犬や猫のような表情の変化が無いので一見わかりにくいかもしれませんがインコにもちゃんと感情があるのが分かりますし、こんな仕草を見せてくれたら飼い主さんもとても愛しくてたまらなくなってしまいますよね。

心がキュンとした

犬や猫に比べると動画の本数が少ないため、インコの仕草をじっと見たことがない方は多いのではないでしょうか。言葉や歌を覚えるイメージが強いので、指に乗るのではなく「撫でて」と頭を乗せてアピールする仕草はかわいすぎてキュンとしてしまいますよね。視聴者さんからもかわいいというコメントがたくさん届いているようです。

さこさんのTwitterでは歌丸さんのかわいい姿をたくさん見られるんですよ! 

さこさんのTwitterの一番最初に記載されていますが、実は歌丸さんは2022年の5月に14年半というサザナミインコにしては大往生とも言える年齢で虹の橋を渡ってしまっているんです。Twitterでは歌丸さんとの思い出やさこさんの日常であったことを歌丸さんの画像や動画とともに公開しているので、いくつか紹介します。

歌丸さんが食べた後のりんごの画像が手前に映っていますが、芯や種の部分以外は一番外側の薄い皮だけ残して綺麗に食べるんですね! 歌丸さんの表情が「とっても綺麗に食べるのよ」と言っているみたいに得意気に見えるのも気のせいではないかもしれません。

実際にインコを飼ったことが無い方やどんな仕草をするのか知らない方がこの動画を見たら、こんなに首を回したらほぐすどころか取れてしまいそうと思わず感じてしまうかも。インコって首のあたりがかゆい時はこういう風に搔くのね・・・・・・と思わず動画を凝視してしまう方もいるかもしれませんね。

コメントはさこさんの仕事のことなのですが、画像を見ていたら歌丸さんも「さこさんが仕事をサボったらその分一緒に遊んでくれるかな・・・・・・」なんて考えていそうですよね。

さこさんがゲームをしようとしていると、歌丸さんは「そんなことより私と遊んで! 」と邪魔をしていたのでしょうか。こんなにかわいく邪魔されたらゲームどころじゃなくなってしまいそうです。腕ではなく手の上に乗っているのでコントローラーはかなり使いづらそうですが、この状態が気にならなくなったらもの凄いゲーマーになってしまうかもしれませんね!

上手に隠れすぎてちゃんと見ていないと椅子に座って寄りかかってしまいそうです。隠れる前に周りの様子を伺ってさこさんが見ているのを確認しているのがかわいいですよね。「上手に隠れるから見ててね」とばかりに隠れる姿にキュンとします。

これからもさこさんのTwitterで歌丸さんの仕草に癒されましょう! 

歌丸さんのこれからの画像や動画は見ることができませんが、虹の橋を渡ってから1年近く経った今でも尽きない画像や動画を見ていると、さこさんがたくさんの愛情をもって歌丸さんのお世話をしていたことがよくわかります。サザナミインコのいろいろな仕草をたくさん見ることができるので、歌丸さんが気になった方やサザナミインコに興味を持った方はぜひフォローしてかわいい姿を見て癒されてくださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す