そこまでやるかバーガーキング!! カロリーも重量も価格も超ストロングな新作を喰らうっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バーガーキングに2023年4月28日(金)より、期間・数量限定で、2023年の“ワンパウンダーシリーズ”第2弾『ストロング ザ・ワンパウンダー』が登場!

総カロリー1,209kcal、総重量461g、単品価格1,840円のまさにスロトングなハンバーガーを食べてみました。
* 栄養成分等の数値は配合に基づいた標準値です。実際の商品は数値に誤差が出る場合があります。

目次

『ストロング ザ・ワンパウンダー』発売!


2023年4月28日(金)より、バーガーキングに新作『ストロング ザ・ワンパウンダー』が登場!

バーガーキングの新作で“ワンパウンド”的な言葉がついていると、要注意です。鬼のような肉の塊バーガーですから。ワンパウンド=1poundをグラムにすると453g。このハンバーガーの総重量は461g。そういうことなんです。

これまでにも数々の“ワンパウンド”を生み出してきたバーガーキング。今回は『ストロング ザ・ワンパウンダー』ということで、特製旨辛スパイシーソースでの味付けとのこと。

構成を確認してみると・・・今回はかなりシンプルに見えますね。ビーフパティ4枚に特製旨辛スパイシーソース。あとはチーズ2枚とオニオン・ピクルス。肉の味をダイレクトに感じられそうで期待が高まります!


ちなみに直近での“ワンパウンダーシリーズ”は『キング・イエティ超ワンパウンドビーフバーガー』。この子はチーズのマグマに包まれし、肉でした。


さぁ、前日の夜ご飯から調整し、胃袋の準備は万端! いざ、『ストロング ザ・ワンパウンダー』勝負っ!

『ストロング ザ・ワンパウンダー』食べてみた

いつものように単品でテイクアウトしてきたんですが、、、重い(笑)。

そりゃそうです、総重量461gですからね。ハンバーガー1個の重さではないんですよ。


開けてみると、お? やっぱり今回はシンプルですね。

特製旨辛スパイシーソースの赤がケチャップっぽく見えるので、王道なハンバーガーに見えます。サイズ感以外は(笑)。


下のバンズが重さで潰れて見えないほどの肉。そびえたつ肉の壁! チーズは一番上の層にサンドされているようです。


せっかくなので、1枚ずつ確認してみましょう。

一番上の層には、チーズ・ピクルス・オニオン、そして特製旨辛スパイシーソース。ぺろっと舐めてみると、しっかりした辛さにニヤリ♪ ガツンとくるコクのある辛さなので、たっぷりの肉もバクバク食べられそうです。


1枚取ると・・・シンプルお肉。

直火焼の網目から香ばしい香りが♪ 冷静に考えてビーフ100%でこのサイズ感って、メインディッシュになるくらいのポテンシャルありますよね。それを4枚もサンドしているだなんて、さすがストロングスタイル!


次の層にはピクルスがサンドされていました。

バーガーキングのビーフパティは肉感が強くて脂っぽさは少ないのですが、それでもこれだけの量になると、ピクルスの酸味に助けられるんですよね。


そして、再び、肉。


からの、肉汁をたっぷり吸い込んでぺったんこになった下のバンズ。


これだけの肉が1つのハンバーガーとして組み込まれているって、圧巻ですよね。並べるとその多さに改めて驚きます。


食べてみると、辛うまっ!

やはり思っていた通り、肉の旨みがダイレクトに感じられて、その後に特製旨辛スパイシーソースの辛さとチーズのコク、最後にピクルスとオニオンの爽やかな味が口の中に広がります。

特製旨辛スパイシーソース自体はしっかり辛さのあるソースなんですが、これだけの肉に包まれるので、辛さはかなり控えめになります。


どこか、コチュジャンっぽい深い辛さと旨みのあるソースと直火焼ビーフパティは相性抜群。焼肉っぽさもあるので、バクバクと手が進みます。

とは言っても、4枚のビーフパティは強敵っ! 辛さに助けられながら、完食して数十分は動けないほど満腹でした(笑)。


かなりのデカ盛りサイズの“ワンパウンダーシリーズ”最新作。前回の『キング・イエティ超ワンパウンドビーフバーガー』がチーズに苦戦したことを考えると、それよりはイージーだった気も・・・いや、やはり強敵でした(笑)。

2023年4月28日(金)より販売中の『ストロング ザ・ワンパウンダー』。連休中のちょっとした贅沢にもよし、仲間とシェアして食べるもよし!(シェアする時はレジで「ハーフカットにしてください」というと半分に切ってくれるのでオススメ) 数量限定での販売になるので、お早めに!

ストロング ザ・ワンパウンダー
価 格:単品1,840円、セット2,140円
発売日:2023年4月28日(金)~
特 典:オリジナルステッカー

〈注意事項〉
※セットはフレンチフライ(M)とドリンク(M)となります。
※モーニング実施店舗では10:30以降の販売となります。
※数量限定商品につき、売り切れ次第、販売終了となります。
※『ストロング ザ・ワンパウンダー』を1つ(単品・セットいずれも)購入ごとに、オリジナルステッカーを1枚提供。
※店舗の状況により、販売を一時中止する場合があります。
※価格は全て総額表示(税込み価格)です。
※予告なく商品設計、価格が変わる場合があります。
※画像はイメージです。

公式サイト:バーガーキング

買いに行くのが面倒なときは・・・
宅配で解決!! No.1アプリはコレ!!

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次