【尊死】「このツイートを猫図鑑にしたい」とツイートしたら……こうなった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterで「このツイートを猫図鑑にしたい」とツイートしたのは、「しろあんでっかい北欧猫」さん。巨大猫でたびたび話題になるしろあんちゃんのアカウントです。そのツイートに多くの猫好きさんたちが即座に反応、あっという間に、ビックリするくらいの猫ちゃんたちが大集結しちゃいました。

なんと投稿からわずか1日ですでに2,700以上のリプが!! そう、リプ欄はかわいい猫ちゃんたちで溢れかえるというステキな状態になっているんです。もはや一体猫ちゃんが何匹集まっているのか簡単には数えられないという幸せな状態に。

癒しの宝庫と化した「しろあんでっかい北欧猫」さんのツイート。まさに「猫図鑑」! これはもう見逃せないっ。ブックマーク必須!! のツイートとなっています。そんな猫図鑑の中から、人気の猫ちゃんをご紹介。ぜひぜひお楽しみください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

発案者のしろあんちゃん

しろあんちゃんは、1歳になって間もないノルウェージャンフォレストキャットの女の子。とっても美しいお顔で一見とっても美しい普通の美猫さん……と思ったら、飼い主さんに抱っこされている姿は、思わず「デカッ」って言ってしまうほど。

そんなしろあんちゃん、今回は目を見開いたかわいい横顔とともに「このツイートを猫図鑑にしたいので、皆が飼っている猫ちゃんの一番可愛い写真を貼ってください」との投稿。これが、投稿したしろあんちゃんの予想をはるかに超える大反響となっています。

投稿当日にすでにしろあんちゃんがリプ欄で「1,000匹以上の猫ちゃんが集結してる」「最高の猫図鑑」と投稿していますが、いやいやそんなもんでは収まりませんよ! 冒頭でもお伝えしましたが、投稿からわずか1日でリプは2,700超え、リツイートも3,500超えとどんどん拡散されています。すでに猫図鑑といえるくらいの猫ちゃんたちが集まっていますが、この様子じゃこれからもどんどん増えていきそうです。

リプ欄を見た感想 & ユーザーの反応

とにかく、猫だらけっ! 猫好きさんならもうこれは1日中眺めていられるくらい。というかそれくらい時間をかけてゆっくり見たいくらい、たくさんの猫ちゃんたちが大集結しているんです。

しかしリプに写真を貼るのに皆さんの頭を悩ませていることも。それは「皆が飼っている猫ちゃんの一番可愛い写真を貼ってください」という「一番可愛い写真」というもの。皆さん、どれも可愛くて一番を選ぶのは難しいと。そうですよねー、自慢のわが子の一番可愛い写真って言われても、うちの子は毎日かわいいっ! ってのが皆さんの本音でしょうね。

そんな中でもぜひみんなに見てほしい! という1枚、または数枚を貼ってくれているわけですから、そりゃあ見る側は幸せいっぱいになりますよ。

引用リツイートでもほとんどの方が「このツイートのリプ欄がパラダイスなんですが」「ここのリプ欄は平和&癒やしだ」「永遠に見れる、猫図鑑」「リプ欄最高すぎる」などなど。同様のコメントがたくさん。とにかく歓喜の声があがっています。

そしてリプ欄同様、自慢の猫ちゃんの写真とともにリツイートする方も多く、引用リツイートもこれまた癒し天国。ほんとにもうこのツイートには幸せがいっぱいです。

猫図鑑

これだけステキな猫ちゃんたちが大集結しているので、その中からいいねをたくさん集めている人気の猫ちゃんをいくつかご紹介。うーん、リプ欄に貼られた写真がこんなにいいねを集めているのもなかなかないことですよね。

エントリーNo.1

猫図鑑、第一号はもれなく発案者のしろあんちゃんです。猫図鑑のしろあんちゃんは、先ほどご紹介したので、しろあんちゃんは猫図鑑とは別のお姿をご紹介。

やっぱり美しい美猫さん。そして飼い主さんに身をゆだねている姿……「でっかい」と言われる理由わかりましたよね? でも大きくても小さくてもかわいいことには変わりなし! ですね。

エントリーNo.2

お次はこちら。リプ欄で540いいねを集めている猫ちゃんです。

なんと、16歳と17歳! 人間でいえば、80歳を越してます。でもこのお姿からはそんなにお年を召しているようには見えないですよね。凛とした姿が美しい。いつまでも元気でね!

エントリーNo.3

お次もリプ欄で530いいねを集めている猫ちゃん。

うーんラブラブッ。いいねを集めている理由がわかりますね。「一番が多すぎるのでとりあえず直近のこちらを……」とありますが、毎日こんな感じだったらどれも一番! でしょうね。

エントリーNo.4

お次は440いいね獲得のこちら!

子供の頃の写真、やっぱり子供の頃はより一層かわいいですからね。なんか獲物を見つけたような目をしてますね。あー、一緒に戯れたいっ!

エントリーNo.5

そして430いいねを獲得したのがこちら。

か、かわいい。まだまだあどけなさが残っている子猫ちゃん。短いお手手も! 短足ちゃんはそれだけでかわいさ倍増! そう思いませんか?

このツイートは永久保存版!

猫図鑑、いかがでしたか? たくさんの猫ちゃんたちの中から、いいねの多いものをご紹介しました。他にもまだまだたくさんの猫ちゃんたちがいます。どの子たちもみんなご紹介したいくらいですが、数が多すぎて……。ぜひ皆さん、ゆっくりとご自身のお気に入りを探してみてください。

それとホントに癒しの宝庫となっているので、ブックマークすることも忘れずに! お休みの日に、疲れた時、休憩時間に、ちょっと眺めると癒されますよ。そして何より、こんなステキなことを思いついた「しろあんでっかい北欧猫」さん、ありがとうございます!!!!!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次