元コウテイの九条ジョーが活動再開! コンビ解散理由は? 今の仕事は? 鬼越トマホークが現在に迫る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでは、芸人さんのゴシップネタを中心に独断と偏見も交えたエピソードが満載です。今回は後輩の元コウテイの九条ジョーさんを迎えた対談が公開され、注目を集めました。

この記事では、九条さんの現状などが語られた対談の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

九条ジョーの解散秘話に迫る!

鬼越トマホークと九条さんが組んでいたコンビのコウテイは、ほぼ関わり合いがないとのこと。そんな距離感からしても、コンビ解散は残念ではあるといいます。その一方で、坂井さんは「コウテイ嫌いだった」そうです。

嫌いの裏返しには、「現代にこういう芸人いないじゃん」と大御所に怒られるような期待を抱いていたんだとか。金ちゃんもグイグイ来る後輩がいなかったことから、楽しみしていたところはあるそうです。

鬼越トマホークとコウテイには因縁があるといいます。関西の番組で鬼越トマホークがMCを務めた時のこと。金ちゃんと九条さんとマヂカルラブリーの村上さんが同じタクシーで移動中に、九条さんが「鬼越ってMCとかできるんすか? 」と発言したんだとか。

とにかくコウテイが嫌い!?

直接後輩の九条さんから下に見るような発言を受けた金ちゃんに比べ、坂井さんは何も言われていないにも関わらず、コウテイの悪口を言っていたとのこと。坂井さんとしては、九条さんは礼儀正しくておとなしい子の印象を持っているといいます。

コウテイを嫌いになっていた要因は、下田さんにあるんだとか。坂井さんは「下田の顔が嫌い」だといいます。顔のキツさだけでなく、性格のキツさも話で回っていた様子。東京で活躍する先輩芸人さんと麻雀をした時には、こき下ろすような発言が多かったんだとか。

失礼さと見た目の印象から、不信感を募らせていたという坂井さん。そんな下田さんとコンビを組んでいた頃は、九条さんにビビっていたことがあったそうです。

コンビ解散の理由は?

まずコンビの仲が悪かったそうです。ネタを書いていたのが九条さんということもあり、解散理由には「自分の力でも通用するかを試せないまま続けるのは厳しい」とのこと。最終的には話し合いで決着は着いたものの、直前まで想像通りの殴り合いがあったと仄めかしました。

これまでにも2回解散を経験してきたコウテイ。過去の2回は未練があったそうですが、今回の解散は芸歴10年という節目もあって「スッキリしている」とのこと。解散したことで、お笑い芸人として次のステップを踏めたと前向きの様子。

コウテイの解散は、2人とも芸人を続けるパターンを気にしていたという金ちゃん。とはいえ、活動拠点をお互い別れたこともあり、解散以降まだ1度もあっていないといいます。

金ちゃん、コウテイのお笑いを高く評価していた!

実際のところは、鬼越トマホークの2人もコウテイ解散を聞いた時に「もったいないな」とショックを受けていたといいます。人柄部分に関しては悪口を言うものの、ネタをはじめお笑い部分ではめっちゃ好きと言っていたそうです。

M-1でも決勝に勝ち上がっていける実力だったと認めている様子。一方で、解散してからお笑いだけで食べていけるのかを心配していました。九条さんは、解散には相応の覚悟をもってしたといいます。

コウテイとして出演出来ていたところが無くなったため、食べれていない状況とのこと。とはいえ、それ以上の価値を解散に見出した様子。

お笑い以外の仕事も精力的?

お笑いで稼ぎたい思いがある一方で、コウテイで活動していた頃からお笑い以外の仕事をこなしていました。顔立ちやスタイルの良さからモデル仕事や映画への出演、ファッションの方面でも注目を集めています。

お笑いの舞台に立っていた頃の稼ぎが無くなったのは大きいそうです。そんな九条さんは、コウテイ解散以降も俳優の仕事が続いているんだとか。南海キャンディーズの山里さんとオードリー若林さんの実写ドラマや佐野史郎さんとのホラー映画への出演など、活動の幅を着実に広めてもいるようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「普通に聞きごたえあって良かった」「解散してから憑き物落ちたみたいにスッキリした感じ」といったコメントが寄せられました。

コウテイを応援していた視聴者も多く、現在の九条さんの雰囲気に安心したとの声もあるようです。

芸人さんの裏側に迫る動画に期待している視聴者も多いようです。

鬼越トマホークとの相性の良さを感じている視聴者も多いようです。

鬼越トマホークと九条ジョーさんの和解対談!

最後まで読んでいただきありがとうございます!今回の動画がコウテイ解散以降で初めて九条さんを見た視聴者もいるようで「安心した」との声もありました。お笑いの活動も以前よりも激減しているとのこと。

やりたいのは漫才やコントといった掛け合いのあるお笑いで、絶賛コンビを募集中とのこと。近いうちにコンビ結成した姿を見られるかもしれませんね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次