モンスト未開の大地拠点45攻略

【モンスト】未開の大地【45】の適正キャラと攻略方法を解説!

モンスト(モンスターストライク)のクエスト「未開の大地【拠点45】」(みかいのだいち)の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラランキングや、攻略手順の解説をしています。

(前)拠点44 拠点45 拠点46(次)
未開の大地 全クエスト一覧はこちら

未開の大地【拠点45】攻略

モンスト未開の大地拠点45攻略


未開の大地【拠点45】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ダメージウォール
全面展開、光属性の味方で約16万ダメージ
★★★ ブロック
★★★ 光属性以外のキャラクター使用注意!
全ステージ開幕で攻撃が降ってくる。全員「光属性」が必須
光属性▶2,000ダメージ
その他▶20万ダメージ
★★★ 貫通制限
全員「反射タイプ」で挑もう
★★★ HPリンク
「花」へのダメージがボスにも入る
★★★ カウントブーストウォール
最低3ふれ、理想は4ふれ
シールド
透明化
敵移動
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
眩しき夢想を抱くチアリーダー カンデラ ユニバース

未開の大地【拠点45】の攻略ポイント

重力、ダメウォ、ブロックに対応できる光属性の反射キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは3種類。さらに「かちリン」が登場したり、敵同士のあいだにハマってダメージを稼ぐことがメインであることから、反射タイプが必須級です。

現時点で適正キャラの幅が非常に狭いため、手持ちにいない場合は「追憶の書庫」でロンギヌスを取っておくことをオススメします。
ロンギヌスの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【超究極】&【超究極・封】

おすすめ編成
ロンギヌス(魔人)とプルケ(妖精)が入ることで、リコルのコネクトスキルが発動可能。

カウントブーストウォールにふれてから攻撃しよう

本クエストには壁全面に「カウントブーストウォール」が登場します。これは、ふれるごとに手番の味方の攻撃力がアップするというギミック。(※ふれたターンのみ有効)

カウントブーストウォール



壁一面につき1回までふれることが可能で、最大4段階目まで攻撃力がアップします。できるだけ段階を上げながら敵へ攻撃しましょう。

▼たとえばステージ1の初手。雑魚同士のあいだにハマって倒していくが、先に壁へ当てておこう

モンスト拠点45攻略ポイント



▼するとハマったときに一撃で倒しやすい(※壁にふれて攻撃力を上げないと、一撃で倒せないことも多いので要注意)

モンスト拠点45攻略ポイント


「花」へのダメージがボスにも入る

多くのステージに出現する「花」へ攻撃すると、そのダメージをボスにも与えられます。カウントブーストウォールで攻撃力を上げながら「花」を殴って、ボスを削っていくことが本クエスト全体に共通する立ち回りです。

未開の大地45攻略ポイント



▼「花」と近くの敵とのあいだにハマってボスを削ろう

未開の大地45攻略ポイント


かちリンの即死級攻撃に注意

未開の大地45攻略ポイント



かちリンは右の攻撃ターンで即死級の白爆発(約16万ダメージ)を放ちます。早いものは3ターンで撃ってくるので要注意。
また意外と硬く、カウントブーストウォールで攻撃力を上げながら殴らないと削れない点も厄介です。近くの敵とのあいだにハマって最優先で撃破しましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対闇の心得

攻略に役立つ「守護獣」

※効果はLv.10のものです。

  • パック/キュゥべえ(敵全体に50万ダメージ&99%の確率で遅延)
  • チョッパー(HPを80%まで回復)
  • ヴィヴィアン(HPが50%回復)

目次に戻る

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す